November 07, 2007

10/28(日)15:00『GENERATIONS』NEW STYLE ROCK MUSICAL LIVE@東京芸術劇場 中ホール

ご縁がありまして、足を運びました。
15:05〜17:25(休憩無し)
1階Q列7番

MUSIC LIST

Aquarius
Let the sunshine in
ピンボールの魔術師
Out Tonight
Touch-a Touch-a Touch-a Touch me
Out here on my own
Little shop of horrors
Suddenly,Seamour
Greased Lightnin'
Almost Paradaise
I don't know how to love him

Godspell Medley
Learn Your Lessons Well
By My Side
All Good Gifts
All for The Best
Turn Back O Man
On The Willows
Day by Day
Light of The World

One Night Only
Ain't no mountain High Enough
I will follow Him
The Rose
Seasons of love
I Sing The Body Electric

最後に
Super star
だったでしょうか。

予備知識無しで劇場に入ったので、メンバーの中に日本版『Rent』の出演者が多いとは知りませんでした。
そして、日本版『Rent』の頃はミュージカルは未体験でした。
今回のステージで「見ておけば」と悔やんだのでした。時、既に遅しですね。
パワフルなステージ。そして素人さんではあるけれども、ボーカルレッスンをしているコーラス隊が音の広がりを作ってくれる。

今回の曲目は1970年代のモノから、最近のモノまでが集められていました。
1970年代と言えば、私が生まれた頃ですね。1970年代の我が家は歌謡曲やら童謡やらが流れていて、ロックなんて全然。
でも、石井さんたちが作ったアルバム『4Knights』で聴いた事のある曲がいっぱいだったのでした。
全く知らない曲だったとしても、ノレちゃう自信はあります。
それほどに良い曲が集められているのです。
今回のステージに立たれている方には申訳ないのですが、石井さんの歌声と比べながら聴いてしまった。そして、聴いていて「生ってイイ!」という結論に達したのでした。
吹込まれたものは、機械を通した音。劇場でマイクを通した音だったとしてもLive音の方が何倍も感動出来るのだって判った気がします。

次回公演は2008年3月1日(土)
東京厚生年金会館
きっと素敵な選曲でしょう。

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲