September 02, 2009

嵌っちゃってます。

一旦凝ると、ドツボにハマって抜けられなくなる私。だから、ボーっとした日々を送ろうと心掛けています。
それなのに。嗚呼それなのに。

世間の夏休みも、もう終わろうっていう先月末。私にとって、本当にまずい物と出逢ってしまいました。

今更なんですけどね。
ドラクエです。
すれちがい通信なんていうのも楽しんでいます。
通勤時間にもDSを手に遊んでいます。
中毒だよ。
脳内麻薬が出ているとしか思えないよ。
一年間はデータ配信があるって事で、Wi-Fiの端末も兄が買ってきたよ。

嵌った元凶は兄です。
知っている人とすれちがい通信なんかしたら楽しいのにな。今のところ、兄以外は知らない人ばかりだ。

August 17, 2009

この年になって『人間失格』を読む。

2か月くらい前の話になると思うのだけど、マックでDSにハマった時がある。…1か月半前かな?
DS Liteをマックに持って行くと、マック店内限定だけでどゲームがダウンロード出来たんです。

Liteとは言え、いつもの私の大荷物。邪魔でした。ホント、ハッキリ言って。でも、持って行ったんですよ。
恥ずかしながら、DS用のゲームソフトはnintendogsしか持っていないんですわ。だから、参考にしようと思ってね。


これにかつて飼っていた犬の名前をそのまんま名付けて遊んだりしてます。
悪趣味な私は「好きな人の名前を付けて遊ぼう」と思ったりするんだけど、冷静に考えてイタイ人になってしまうので踏み止まっています。家族の前で呼べんわ。

マックでDSですが、電源を切らない限り店舗外に出ても使えるものがあります。


「DS文学全集」です。
残念ながら太宰治の『人間失格』しか読めないのですが、数日に渡り、通勤電車内で読み進めました。
とても読みやすかったです。
どうしてこれまで読まずにいたのが不思議なくらい。
もっともっと、読みたい。
ただ、文庫本よりも硬くて重みがあるDS Liteに悩み中。
October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲