« July 2008 | Main | September 2008 »

August 31, 2008

藪蛇。

あっつい夏も終焉を迎え、少しずつ秋の香りが広がり始めた今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

さて、現講座の人と「8月中に新作書きあげて課題提出」という目標を掲げておりましたが、結果として書きあがってません。おいおい。
言い訳はしません。
時間の遣い方が下手なだけです。
9月中には必ず。

講座で何人かと親しくさせて戴いており、某お食事会で「ラジオドラマ」作りの話題に私が食い付いたら、即、資料が自宅へ届けられました。……凄い。かなり感激。
いつになるかは不明ですが、ラジオドラマを応募してみます。ホントは9月1日締切の所もあったんだけど、そこはやめておきます。

どの講座も本気の人がいっぱいだから、私のように惰性でやっている者は場違いで、でも案内が届いたから通い続けてます。
だから某所同期の彼女に相手にされていないんだけどねぇ。
今のところで最初の講義の時に先生から応募した作品についてへたに褒められちゃったものだから、変に期待させてしまい、精神的に更に書けなくなっちゃってるんだけどね。
一度書き始めちゃうと、そのまま突っ走っちゃうんだけど。
う~~~~~dog

そうそう、同期のたけちゃんが某歌劇団の面接に進んだそうです。wink
彼女は期待の星だnote

今のところでは、事務局スタッフさんのご自宅で開かれたホームパーティに招かれたりしちゃいました。
夜景が目の前に広がり、歩いて銀座へ行くのも可能で、素敵なお部屋でした。
T宝芸能の社員さんから名刺を戴いちゃいました。
でも、席が遠かったので最初と最後の挨拶しか交わせませんでした。
最近T宝芸能のメルマガに登録し、某若手女優さんがCM出演している会社の団扇の懸賞に応募したら何故か当選してしまったのは、パーティでご一緒した彼女のお陰のような気がしてなりません。
何てったって、彼女のアドレスには「system」の文字が入っているくらいですから。
(メルマガに「sys」という名前でコラムがあるのだ)。pc

今月は夏休みで講座は無し。
9月は講演会と講義が別日に実施。10月に講義と講演会が同日に実施。
私が「第二、第四土曜日は仕事なんです」と訴えたからなのか、幸い何れも仕事の日と重ならなかった。
本当にすみませんbearing状態なのでした。

実は、7月の講義はどうしても午後も仕事があって、遅刻して出席したのでした。その後の食事会では新潟からいらしたおじ様に「どうして遅れたの」と軽くお叱りを。
「仕事だったんですsad」と応えると「……そうcoldsweats01」と返事が。
父くらいの年齢の方だから、父に叱られたみたいな感じで少しは嬉しかったりしちゃいました。happy02
あ、決してMではないので、どこかで私と顔を合わせても虐めてこないように。
(なんて書いても、友達からはM認定されちゃっていたりするsad)。

う~ん、メールの返事になってないな。

ブログでぼやいた事に対するレスをされるので、ブログを読まれているのはバレバレなんだから、直接ここにでもあっちにでもコメントを残してくだされば良いのに。
タイトルの「藪蛇」は私本人に対してなので念の為。
ぼやいてる事に関して、まさかああいうメールが届くとは。ああいうメールが届くと書くしかないじゃないですか。
がんばるしかないのよねぇ。
あ~あ。
どうせならブログに荒らしが来た時に慰めてくれれば良いのに。

それとカードを送るのはですねぇ、某社関係では一人だけなんですよ。
メールを送るとほぼ返信メールをくださる某Kさんは、カードを送っても反応無しでして、「年を重ねるのがイヤなのかなぁ」と感じ、3回程でストップしました。
メールをしても滅多に返信されない某氏は、カードを送ると必ずレスが返ってくるので「どうやら嬉しいらしい」と判断してほぼ毎年送っている次第です。
ちょっと悩んで去年はカードを送らなかったけど。今年も迷ったけど、「ま、いっか」ということで送りました。いつもどおり喜んでくださったのですけど、それが藪蛇でして、課題書きを思い出させられたのでした。

August 28, 2008

今日の私。

今週は25日にサイゴンイベントでアメリカンドリームを踊って、翌日筋肉痛。
27日に2歳児二人と遊んで、本日筋肉痛。
自分の運動不足ぶりは情けないけれど、直ぐに筋肉痛が出るって事は若いらしいです。

でも、へろへろになっているためにナビザーブでネット先行抽選予約をしたら時刻を間違えてました。
加えてチケットを購入したら、それも。
勤務時間にチケットを買うからバチが当たったようです。
やはり今日は休めばよかった。

ということで。

August 11, 2008

麻疹のような熱も下がり……。

『ミス・サイゴン』を見れば見るほどいろいろ思う事もあり。
四年前は感じなかったんだけどなぁ。

いくら博愛な私でも、人間の汚い部分を見せつけられて、それを好んで上演しているのも疑問に感じたり。
キムの最後の自殺も、金子みすずの自殺も、なんなんだろうね。
自分で自分を抹殺する事に関して美化しなくても……。

昨日は暑い中を歩いた所為か、微妙に日やけ気味。黒くなってるcatface
暑さに弱いわ、紫外線に弱いわ、イイことなし。
昨夜の聞こえの悪さは疲れていたからだな。幕間にモニタを見ていたんだけど、音が小さく感じた。音声を大きくしてほしかったんだけど。JCBのスタッフさんと話をしていたから、その時に目でも合えば呼びたかったんだけど、そういう時に限って合わんもんだね。つーか、合わせる気ないでしょ。

August 03, 2008

暑い、暑すぎる。

兄のパソが30日に届き、1日に設定諸々をする。ついでにリカバリディスクも作成。

30日に自分のリカバリディスクを作成したのだけど、ディスク作成の最中に使えなくなったプリンタを箱詰し、iMacで使っていたアプリケーションソフト、スーパーディスクを箱詰。
私の部屋、通称腐海ではMS-Officeの箱もある筈なんだけど発掘出来ず。

兄のリカバリディスクを作っている時は時間を潰す物がなかったので、ぼんやりとモニタを眺めていた。
茶の間でエアコンをかけ、その隣の部屋にPC部屋があるんだけど、扉を開いたままにして冷風を招き入れる。
ちょっとは温度が下がる。
PCは発熱を続ける。

PCそのものに扇風機で涼しい風を送らないと、どんどん温度上昇を続けそう。

暑い夏にPCが不調になる人が多いのも当然だね。

兄のリクエストでプリンタを購入したものだから、DVD-Rに直接印刷できないから手書きしないとならなくて、でも自分の文字を残すのも嫌で、白いまんま。現在主流のプリンタだったら美しいディスクが作れたものを。


8月には大学に通うつもりだったから観劇チケットはあまり購入していなかったんだけど、結局新しいPCを二台も購入してしまったから、「チケ買いしなくて良かった」状態です。
割引チケットが発売されたとしても購入できそうもありません。
招待券がどこかに転がっていないものか……。

« July 2008 | Main | September 2008 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲