« 凄いね。ホント。 | Main | ブログ通信簿。 »

July 11, 2008

シビアにしても良いじゃん。

夏休みの工作教室の受付が終了した。
20人の枠だったのが上司からの一言で30人になり、「更にどうにかならないか」という空気が漂う職場です。
……私の腕では、それ以上は無理です。

申込者数は70人くらいになったみたい。

応募はがきが届く度に、「あ~」とか「うそ~」とか言いまくる上司。

さて、この上司。
いつもはシビアです。
でも、応募はがきの抽選は裏工作ビシバシです。
ブラックリストを作成しており、そして、リストに入っている人は当選しないようになってます。
また、「今回は○年生を通す」と決めると、その学年を重点的に当選させます。

全然、抽選って感じじゃないのです。

だ~か~ら~、ホントに応募はがきを箱に入れて、そこから30人を選べば良いじゃん。

他人に噛み付くような性格な癖して、気が小さいというか何と言うか。
こういうのは気が小さいとは言わぬのか?

中途半端な仏心を持ち出す必要は無いのに、どうして、シビアに抽選が出来ないのだろう?
この上司、応募はがきにコメントを記入しただけでも落選にするんだけど、基準が判らんよ。
さて、当選はがきは兎も角、落選はがきの文面をどうするか?
演劇のチケットじゃないけれど、キャンセル待ちを受付ける旨を記入するか否か。
まさか、その文面を考えるのは私なのか?
私なら私だと、とっとと決めて欲しいよ。
因みに、今日は私一人勤務なのであった。

« 凄いね。ホント。 | Main | ブログ通信簿。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/41803610

Listed below are links to weblogs that reference シビアにしても良いじゃん。:

« 凄いね。ホント。 | Main | ブログ通信簿。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲