« March 2008 | Main | May 2008 »

April 25, 2008

私を入れて三名。

19日から行き始めた講座。22名中3名が机を並べた人間が揃った。
講座全体から見ると、その講座の一期生も複数、かつて通っていたって男性もいらっしゃる。
他の協会でやっていた講座の受講生もいるし、シナセン出身者も多い。
結局、経験者が集まったみたい。

ネットで知合った女性とも出会う。
講座終了後、小一時間ばかりお茶する。blogの雰囲気そのままの良い感じの女性だった。一安心。

同じ机を並べた方々とは、全くと言って良いほどに会話せず。媚びない私が悪いんだろうけど。でも、あちらも私に対して良い感じを持っていないのは薄々感じてはいるけどさ。

次回の講座は、古巣に戻る。

April 12, 2008

超・鼻声なの。

昨日から鼻声です。
これを越すと、多分、どすの利いた声になります。
いつからだったから、4月になると風邪をひいてます。中学生時代からかなぁ。いっつもそう。季節の変わり目に、心の風邪じゃなくて本当の風邪をひく。
中三では声が出なくなるほど悪化、高一の時は声だけは怖い人、つまりどすの利いた低い声に。
今日、人前で声を出した関係で明日あたり声だけ男状態になるような予感がする。声とその声を発する人間のキャラとは全然違うから、私個人を知っている人は違いが楽しいかもです。
さて、今夜も薬を飲んで寝ます。

なんか、blogにパスワード保護をかけたい衝動に駆られるんですけど。
それって病気のせいで気が弱くなってる?

April 06, 2008

講座には通う予定。

先月末、受講料を振込む。
愈々、勉強再開です。
どこかに通おうという決意をしないと、なかなか書くスタイルを保てない。仕事をしていると考える事が多い。
今月の講座に行けるよう、何とか調整は済んだ。しかし、その代わりに6月の3週目に仕事となる。初回に顔出し出来るんだからよしとするべきなのか。
冗談抜きで皆勤はダメそう。
いつでも仕事を辞められるように宝くじでも購入するか。

今週末は、土曜日にパンを買いに花崎に行ったり、ハンバーガーを食べにおもちゃのまちへ散歩した。
日曜日の今日は、宇都宮のカフェでお茶。
ぼんやりとお散歩してダイエットをしようという私は甘いか。
お散歩と食事がセットになっているからなぁ。
明日も仕事は休み。
予定としては、錦糸町でお茶して、大手町でファーストフードでランチ。ランチ後は丸ビルでジャム購入。三越まで足を延ばして花畑牧場の何かを買ってくるように母から仰せつかっている。
私もそうだが、母もかなりのミーハーなのでした。
しかしね、明日はお天気が崩れるらしい。

カフェでぼんやりしながら講座の課題を考えようとしてます。
いつもと違う環境に我が身を置いた方が、アイデアが浮かんだりするのかなぁ~、浮かんだら良いなぁ~なんて思っているもので。

April 02, 2008

新聞デビュー(笑)。

昨日、かなり昔にあったOB会の写真が届いた。
待ってたのよ、写真。

地元の新聞に掲載されたらしい。それに合わせて発送したらしい。
……これって、新聞デビューしちゃったのかい?
後ろ姿なら、高校生の時に図書館に掲示してある読書感想画を見る人々のサクラで出てはいるんだけど。正面は初めて。
デジカメで薄暗い中での集合写真だから、きっと判別不可能だろうと思われます。

これは仮デビューって事で。
本デビューはあるのだろうか。

えっと、どうして地方紙に写真が掲載なのかと言いますと、新聞を見ていないので憶測ではありますが、この度ネーミングライツとやらで名称が変わりまして。多分それでです。わくわく動物ランドっていうかつてあったTV番組名をパクったような名称への改名。
履歴書に書く事が増えて面倒だなぁ。
不景気なんじゃんって感じ。

相変わらず写真にはアンパンマンが写っていて、どうすれば息切れする事無く痩せられるだろうかと思うばかり。
お弁当のおかずを残すのが手っ取り早いかな。
ダンベルで筋トレ?基本が判っていないから筋を傷めそう。
スポクラで指導を受けるのはお財布に打撃があるんだよね。
何かお勧めは、ございませんでしょうか?

April 01, 2008

スタート・ダッシュだけはイイ私。

人生で持久力がありません。
幼い頃から体力がなく疲れやすいのですが、それが肉体のみならず精神にも影響しているのでしょうかね。
続けられない、モチベーションを高められない。
決して、飽きっぽい訳ではありません。
根底に、努力が嫌いだという面もありますけどね。

それを感じたのは、10月に始めた川柳。
参加者よりも若いので、言葉選びに新鮮さがあって小さな句会で入選しているのかなと思っていたのですが、どうも飲み込みが早いみたいです。
社交辞令で言われてるのは承知していますが、川柳と合うみたいです。
苦しいけど楽しいから。
これで考え始めたらボロボロになるんだろうな。私のこれまでの人生、いつもそうだったし。
そろそろ、川柳でもほかの方に置き去りにされそう。

« March 2008 | Main | May 2008 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲