« iPodの電池のもちが良すぎ。 | Main | 今夜は帝劇。 »

March 15, 2008

散歩日和。

店舗調査の仕事があり、お散歩しまくりの一日でした。
先ず北千住、次に五反野。五反野の案件は、調査後一時間以内に報告する必要があったので、北千住のスタバで携帯電話でちまちま報告。結局、調査終了後1時間10分ばかり過ぎてしまった。時間が掛かってしまう原因は、一旦下書きをするから。しなきゃもっと早いのかも。
本日残りの案件は夕食時なので、それまで時間をつぶす必要がありました。
時間をどうやってつぶすのかは、全く考えていなかったのだけど、丁度、三越で粗品を配るイベントがあったので、行く事にする。
案内状やらDMが手許に無いと粗品も戴けないのだけど、鞄に入れっぱなしにしている私は、こういう時に好都合なのでした。

最初に銀座三越。8階催物会場でアンダーウェアの安売りがあり、DMが届いていた。
買うつもりは無く、粗品目当てで銀座へ。
地下で父に虎屋の最中を購入し、それからエスカレーターで上へ。階毎に社員さんがカウントやらメモやらしている。伊勢丹と合併する関係から、顧客調査なのでしょうか。
「お疲れ様です」と心の中で呟いて、あっち向いたりこっち向いたりを繰返して8階に到着。
今まで行った経験で、粗品配布所は、催事場の奥。そのつもりでずんずんと奥に行くが無し。トボトボもと来た通路を歩くと、催事場の入口で配布所を発見。……判り易くなったのね。
今回の粗品は付箋紙でした。ボールペン付きだから便利ね。
これまで8階催物会場では、ミニミラーと油とり紙、携帯電話入れだったから、今回は仕事に使えるものでした。
で、今回はワコールだったので、適当に購入決定。
適当に選んだところ、1万8000円也。……なんでこんなに高額なのでしょうか。まぁ、バーゲンじゃないと倍くらいはしちゃうのでしょうがないんだけど。
無印で購入してもさほど変わりなかったりもするのだけど、お金が高いとその分、使える期間が長いように感じる。バーゲンだとデザインがイマイチなんだけどね。
流石、銀座という土地柄、いろ~んなモノあります。
しかし、男性は買いに来ない方が良いと思うよ。プレゼントするもんじゃないだろ。いや、プレゼントするならバーゲンじゃない時を選んでください。

次に行ったのは帝国ホテル。
帝国ホテルの2階で日本橋三越のバーゲン(笑)。
今回の粗品はミニタオル。
これまで戴いたのは小さな石鹸、制汗スプレー。身だしなみを整える事を主に考えているようですね。
既に買物を済ませちゃっていたので、ここでは粗品だけをゲット。
予定では和菓子を購入するつもりだったのだけど、荷物が多くてさ。ごめんなさい。

その足で日生劇場へ向かう。
狙いは『ベガーズ・オペラ』のプログラム。
公開舞台稽古の時には、発売していなかったのでした。
最初にロビーの東宝受付に行くと中の売店を薦められ、劇場受付へ行くとチケット売場を案内される。……中に入る必要なかったのね。
プログラムは2000円。あ~、高いかも。

次に帝劇へ。
ベガーズの残席状況チェック。B席狙いの私。いつでもOKなのね。で、ふと考える。
プログラムで予想外の出費。いえね、1500円かと思っていたのでした。1000円代と2000円代では、気分的に財布の紐を締めたくなって、購入するのはヤメマシタ。
そんなもんです。
『RENT』と『青猫物語』のチラシを手に入れ劇場を後にする。
私は『DREAM BOYS』を観る様に見えなかったのでしょうね。私の横に立っていた女性が、スーツ姿のおじさんから「チケット余ってますけど」と声を掛けられていました。2階G列とかって言ってたな。おじさんは女性を連れてどこかに行っちゃいました。……買物袋を提げていたし、お金を持ってなさそうに見えたのかなぁ(苦笑)。実際、お金なかったけど。

そして、西新井に調査。
調査後、同じ店舗内にあるペットショップでワンコとニャンコを暫し眺めて癒されたのでした。

ちょっとばかり歩いた一日でした。
今夜はぐっすりと眠れそうです。

あ~、ベガーズのプログラムを購入しちゃったって事は、もう観ません。
以上。


帰宅すると、脚本家養成講座の通知が届いてました。
入選作品集も同封されてまして、入選者の素性が……現住所やら年齢が書かれていました。いやぁ、これはもしかすると入選しなくて良かったのかしら。
いろんな所に配布されるのは恐ろしい。
それにしても、親世代の方々ばかりでして、劇作を志す人々の年齢層が如何に高いのか。
底辺を広げようと、様々なところで努力はされているのだろうけど。世田谷で学ばれている方々は応募されなかったのでしょうか?
初日までの宿題は、脚本集を読んでくる事。
仕事の本を抱えているけど、面白そうだし読もう。

そして、『サイゴン』イベントの招待状も手に入れました。
家を出る前にポストに入っていて、そのまま鞄の中に入れた。久々のイベント。2時間だそうな。充実した内容なのでしょうかね。
今回は楽譜は送られず、葉書一枚のみ。譜面が読めないから良いけど。著作権絡みで送れなかったのかな?

« iPodの電池のもちが良すぎ。 | Main | 今夜は帝劇。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/40511554

Listed below are links to weblogs that reference 散歩日和。:

« iPodの電池のもちが良すぎ。 | Main | 今夜は帝劇。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲