« 11/6(火)19:00劇団岸野組『森の石松外伝3 悪い野郎は⋯石松だ!?』@下北沢・本多劇場 | Main | 乃木坂で川柳句会。 »

November 14, 2007

ふむふむふむ。

まだ兼題と向合ってます。
10/29付『絶対に錆び付かせないこの気持ち』に書いた川柳句会で出されている宿題です。
頭の中には、とあるシーンが浮かんでいるんだけど、それを17音字で表現するのに頭を悩ませているのです。
まだ私には難しいなぁ。

さて、前回の川柳句会の会報がK先生のサイトにアップされてました。
私の本名もばっちり書かれているんですけど、どんな川柳があるのかご覧になられるのも面白いかと。
それと、「投句」できるコーナーがありまして、10/31締切だったやつに投句したところ入選してました。マジで楽しい(^^)。
投句欄の年間大賞を狙いたいくらい(ってそれは無理だって)。
今度、めざまし川柳にでも応募してみようかな。目指せ杉崎ストラップ!!!

こんなオチャラけた事を書いてますが、また悲しい知らせをクロネコが運んで参りました。
昨夜は帰りの電車に揺られていると、押上でストップ。
駅でのアナウンスによると、春日部〜北春日部間で人身事故が発生。救出やら現場検証やらで東武線が全線ストップしてしまい、その煽りでした。
そもそも、半蔵門線と東武線が直通になり、帰りはいつもその経路を使っています。
暫く停車して、隣の曳舟に進む。曳舟でも暫し停車。草加駅手前でも停車。
草加駅に停車して、ようやく椅子に座れた。でも、いつもの半蔵門線直通の電車よりも混み混みで乗客はイライラ。
東武動物公園に到着したのはいつもよりも一時間後だった。大手町駅からずっと一時間立っていて、私の心と身体はボロボロでした。そもそも時間は掛かるけれど座りやすいから選んでいるルートでもあるのに。
疲労困憊な私にクロネコメール便。
中身は、まやもや(略)。
66本しか集まってないのに引っ掛らない私って、何?
苦笑いするのも疲れたよ。
どうぞ今後とも更に練り上げられたすばらしい御作を⋯⋯云々
なんて書かれてるけれど、ごめんなさい、そんなに練上げてません。練らないからダメなんだって判ってます。
まぁ、立直れないくらい悲しくは無かったんだけどね。ホント、「またかぁ」って感じです。
どこの誰だよ、「そんなに遠い話じゃないと思いますけどね」って言った奴は(笑)。

« 11/6(火)19:00劇団岸野組『森の石松外伝3 悪い野郎は⋯石松だ!?』@下北沢・本多劇場 | Main | 乃木坂で川柳句会。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/17071292

Listed below are links to weblogs that reference ふむふむふむ。:

« 11/6(火)19:00劇団岸野組『森の石松外伝3 悪い野郎は⋯石松だ!?』@下北沢・本多劇場 | Main | 乃木坂で川柳句会。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲