« 私がお花のギフト企画に乗らなかった訳。 | Main | 10/28(日)15:00『GENERATIONS』NEW STYLE ROCK MUSICAL LIVE@東京芸術劇場 中ホール »

November 07, 2007

いつまで「.」を付ける気なの?

今朝からWS(ワイドショー)では、二年前に亡くなった元アイドルの追悼イベントの話題が放送されている。
「あれから二年も経つんだ⋯⋯」、彼女が出演した『十二夜』の猫ちゃんを思い出してはシンミリとする。
彼女の事を忘れないファンが沢山いるのも嬉しかったりする。

そして、名前の最後に「.」が付いているのが悲しくさせる。
運勢を変えようと、字画の関係だったのでしょうかね、名前の後ろに「.」を付けるようになった。
まるで「モーニング娘。」の「。」のように。ただ、「モー娘。」の「。」は洒落で付けちゃいましたって感じで悪い感じはしない。個人の名前でなくグループの名前だから、一つの記号とも取れる。
「藤岡弘、」は「。」ではなくて「、」が付く。最初見た時は「⋯⋯え(笑)」と思ったんだけど、まだまだ芸能生活の途中なんだって感じがした。
だから「.」には違和感があった。
「.」って、物事の終わりって事じゃ無いの?確か、改名されてから病魔に襲われたんだよね。
どうして終わりってモノを名前に付けてしまったのだろう。
「・(なかぐろ)」だって一画。どうして、そっちにしなかったのだろう。

今回、三回忌という節目なのだし、そろそろ「.」を取ってしまっても良いんじゃないのだろうか。

« 私がお花のギフト企画に乗らなかった訳。 | Main | 10/28(日)15:00『GENERATIONS』NEW STYLE ROCK MUSICAL LIVE@東京芸術劇場 中ホール »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/17003674

Listed below are links to weblogs that reference いつまで「.」を付ける気なの?:

« 私がお花のギフト企画に乗らなかった訳。 | Main | 10/28(日)15:00『GENERATIONS』NEW STYLE ROCK MUSICAL LIVE@東京芸術劇場 中ホール »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲