« マヒしてきた。 | Main | やぶへび。 »

October 01, 2007

バイトしてきた♡

昨日は雨の中以前書いたバイトをしてきました。
8:55が集合時間。
自宅最寄駅から7:36発の電車に乗込む。電車の向い側に座った男性も「もしや」と思ったら同じ会場へ向かった。
駅から歩いて20分の会場。遠いよ。
労働時間は9:00〜15:30。30分くらいお昼休みがあったから実質6時間労働かな。これで交通費込で日給およそ1万円。
後日、口座に振込まれます。楽しみぃ♡
仕事内容は、このバイトが初めてだったものだから内部待機。
雑用です。
スーツの必要無しです。
雨で寒いだろうからとタイツをはいてまで準備万端だったのだけど、少々肩透かし。
責任者から査定を受けるらしいのだけど、こんなんじゃ碌な査定はされないと思われ。
時給1500円か。内部待機だから楽だったけど、試験監督だと気を遣いそうです。
どうも私は、パッと見「仕事できなそう」と思われるみたいです。ハハハ。

試験会場から15:40過ぎに出て、会場最寄駅には16:00過ぎに通り過ぎる。
実は、駅に向かう途中に電車に追抜かれまして、一つ隣駅まで歩く事にしたのでした。
田舎のローカル線だから、軽く30分は次の電車が来ないのです。
それで、都内にいるつもりになって「一駅歩こう」と血迷った行動を起こしてしまいました。
寒い中、駅で待つのも風邪ひきそうだったから。
やはりローカル線が通る地域。隣駅まで遠かった。
都内だとちょっと距離があっても15分とか歩けば隣駅。それが⋯⋯それがですね、隣駅に到着したのが17:05頃でした。
雨の中ウォーキングしちゃったのでした。
私が乗ろうとした電車は16:50代に出ちゃってました。次に来るのは17:42!!!
逆方向の上り電車が2本停車して、その後に私が乗る下り電車。
電車に乗ると早くて、30分程で自宅最寄駅に到着。
駅から自宅まで歩いたんだけど、「近いよぉ、近すぎる」と思うばかり。あっという間に家に到着した感じです。
そうそう、パンプスだったらウォーキングなんてしません。試験官をするって事で、足音を立てないようにウォーキングシューズを履いていたからですよ。
靴は今、陰干しをしている最中です。
それにしても、自動車で通った時は隣駅なんて直ぐなのに、歩くと結構距離があるのねぇ。田舎って不便だわ。

次回、このバイトは11月にある予定。
次も遣るかどうかは、募集案内が来るかどうかしだいなので、案内が届いたら良いなってところです。

« マヒしてきた。 | Main | やぶへび。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/16628992

Listed below are links to weblogs that reference バイトしてきた♡:

« マヒしてきた。 | Main | やぶへび。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲