« ちょっと判らなくなってきた。 | Main | 10/16(火)19:00『三文オペラ』@SePT(世田谷パブリックシアター) »

October 15, 2007

どうせならLUSHで得しようよ。

10月から値上げしてしまったLUSH。
私が最初にLUSHと出会ったのは、友人の結婚式二次会でのお返し。あれは2001年の頃だったでしょうか。
現在では店先に並んでいないバスボムの一つでした。湯舟に花弁が広がって、良い薫りがして。結構印象に残った。その後、LUSHでお値段チェックして、普通の入浴剤よりもちょっと値段が張っているのに驚いてしまいました。それでも500円くらいだったのかな。
今のバスボムは軽く700円を越えちゃったりするので吃驚です。

それからは全然、購入したりなんかしていませんでした。
自分用に使うには勿体無い気がしたのです。
母がお腹を切る手術をして以来、湯舟に入浴剤を入れないし、兄と私が入浴する時間が異なっていたりするし。増して、湯舟に広がった花弁やら様々なモノを片付ける手間もあるし。私一人の為にお湯を捨てるのなんて不経済じゃないですかぁ。
それが、自分で初購入しちゃいました。

そもそもの切っ掛けは、自宅に届けられた『バースデーマガジン』に粗品引換券があった事。
1000円以上購入で「サンベィビー」を頂けちゃうからなのでした。
丁度ね、友人が関係している芝居が公演中でして、楽屋見舞いに何か贈るつもりでいたのですよ。最近は涼しくなり始めたから、「お風呂でゆっくりと寛いでもらおうかなぁ」と考えて入浴剤系を考えていたのです。
渡りに舟というところでした。
最近のモノにはどのようなモノがあるのか不明だったので、10/2の仕事帰りにラクーアで『LUSH TIMES』を貰ってくる。この時には、10月で値上げしちゃったなんて知りませんでした。
『LUSH TIMES』はメールオーダー用のカタログだと思ってください。でも、LUSHで扱っている商品が一覧になっているので、メールオーダーしない人でも便利だと思いますよ。ちょっと大きめなんだけど、A4サイズの用紙が入る鞄なら曲げずに入れられます。
これである程度の品定めが出来るのが良いですね。
「実は10月で値上げしました」って情報はネットサーフしていて知りました。「まぁ、300円のバスボムを頂けるんだから、イイかぁ」と思ったものの、「自分の誕生日が10月でなければ買わなかったな」などとも思っちゃったのは事実。

購入に行ったのはシャンテB1のLUSH。シャンテカードを持っているので、そこにポイントを付加してもらう為でした。前に友人から聞いた事があったのだけど、LUSHのスタンプカードもあるのね。勿論、スタンプカードもポイントを付けて頂きました。
シャンテは、店鋪独自のポイントとシャンテカードのポイント両方にポイント加算されるので、ちょっと嬉しいですね。
シャンテカードは100円毎に2ポイントだったかな。500ポイントが溜まると500円の商品券と交換できます。
LUSH STAMP CARDは1000円毎に1つスタンプ。スタンプが20個集まると1000円分値引きしてもらえちゃうってモノです。但し、有効期限付なので注意。
LUSHの品物って、お高めだから直ぐに溜まりそうです(苦笑)。

友人への品物を決めてレジに行くと、1750円でした。ショップのお姉さんは商売上手なので「2000円になるとポイントがもう一つ付きますよ♪」なんて言う。だからね、「じゃぁ、『サンベィビー』ください♡」と乗せられちゃいました。これで2050円。う〜ん、得しているのかなぁ。
お姉さんも喜んでいるから、良いかぁ(笑)。
そんな訳で、「サンベィビー」が二つになったのです。「引換券で貰える分は自分で使わずに、友人と同じ場所にいる顔見知りに渡しても良いやぁ」と考えていたから、自分用を購入した感じですかね。

レジを済ませると、お姉さんから「ワンモアスタンプ WEEK!」のちらしを渡されました。
1000円以上購入でスタンププラス1個だそうです。期間は10/12(金)〜10/18(木)。おっと、あと三日です。行かなくては。

そして、10/10(水)にラクーアのLUSHの前を通ったんだけど、その日は「Wポイント」だったのです。店内のレジには長蛇の列。スタンプが倍になるので購入する人が多いのねぇ。並ぶ時間が無いので、そのまま帰った私。
ラクーアは、毎週水曜日がレディースディなので、曜日限定のサービスが行われるのでした。
う〜む、通常の水曜日は私の休日だからタイミングが悪いなぁ。

そんな訳で、水曜日に後楽園周辺に行く予定がおありの方は、LUSHでお買い物すると少しだけお得気分を味わえますので。是非どうぞ。

さて、自分用の「サンベィビー」ですが、靴箱の匂い消しに使っています。
使用期限直前に使用して、また新しいのを買おうかな。
LUSHのギフト用に包まれたモノは割高だし過剰包装なので、エコを考えた場合にはお薦め出来ない代物です。
「サンベィビー」がラッピングされて「サンベィビー ギフト」になると+50円。
「アボバス?」がクローバー型に形を変えてラッピングされ「グリーンPEACE」になると+100円。無駄だと思う。
だって、湯舟にドボンとさせれば同じじゃん。

来週は別の友人演出の舞台があるから、彼女宛への楽屋見舞いを買わなくっちゃ♪
彼女には、どの薫りにしよう♡

« ちょっと判らなくなってきた。 | Main | 10/16(火)19:00『三文オペラ』@SePT(世田谷パブリックシアター) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/16770282

Listed below are links to weblogs that reference どうせならLUSHで得しようよ。:

« ちょっと判らなくなってきた。 | Main | 10/16(火)19:00『三文オペラ』@SePT(世田谷パブリックシアター) »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲