« 一次通過? | Main | 友人の公演が目白押し。 »

September 23, 2007

頭痛い。

お彼岸に入り、ようやく涼しくなった感じです。
問題は、気候の変化による頭痛。
電車に乗り過ぎたのか、疲れが出たのか、偏頭痛に悩まされてます。
最近、仕事帰りの観劇ばかり続いていたからかなぁ。それも、ストレートプレイなのに通っちゃいました。
作品名は『ディレクション』。劇場に三度ばかり足を運んでしまった。
一回目では注目できなかった、冒頭の様々な演技。ニ度目になると、「あ〜、なるほどぉ〜〜」「ふむふむ、そういう事か」と見えてくるモノがある。それが楽しくて。
決してお安くないチケット。チケットの神様に感謝なのである。

今現在も三連休の真最中。
土曜日は仕事でした。
午前中に行事を済ませ、午後は十月分の作成。でも、頭が働かない。一時間半を二人で分担していこうって話になっているのだけど、どんな風に分けるかでも頭を悩ませる。分け難いテーマだったりするからねぇ。でも、一人でまるまる一時間半もやるなんて目眩を起こしそうなのでした。

今日は、お台場まで遠出。
青海のヴィーナスフォートへ向かう。
携帯で、お安く行くルートを調べると、有楽町線で豊洲まで行き、豊洲からゆりかもめに乗るのが一番安かった。
これまでは、新橋からゆりかもめに乗換えていたのだけど、電車代がちょっと違ったのね。
有楽町駅から有楽町線に乗りましたが、豊洲まで近かったのねぇ。
ヴィーナスフォートへ行ったのは、今日で三度目。
一度目は、十年くらい前のクリスマス。友人達とお上りさんツアーを計画し、行ったのです。隣接している観覧車に乗ったらモエエシャンドンをゲットしたんだっけ。
ニ度目は、仕事で国際展示場へ行き、その帰りに職場のおばちゃんとヴィーナスフォートに寄った。ランチをご馳走になったり。あの時は、お世話になりました♪
そして今回。とあるミュージカルのイベントがあり、抽選の結果、招待状が届いたのです。409名の応募に50名の当選。
ただ、椅子に座らなくても良いのなら立見で見られました。イベントスタートの時にはモールで仕切られた外側にはギャラリーが山程。
小一時間のイベントだったから椅子に座った方が楽だけど、落選しちゃった人でもヴィーナスフォートに来さえすれば楽しめたでしょう。
ヴィーナスフォートのオープンスペースだから、周辺の飲食店の食器の音や、赤ちゃんの泣き声、いろいろなざわめきが多い中でのイベント。報道関係のマイクに入ったりしちゃわないのかなぁ。
今回のイベントで、再々演ではキャストが客席に降りるのではという予感をさせた。
帰りのゆりかもめでは、アンサンブル四名と同じ車両になる。私は知っている顔だけど、向こうはただの観客の顔など判るはずもなく、裏話をし始めかけた。アバンティのように聞き耳を立てようとしたら、マンションの話に変わる。残念。
豊洲から有楽町。
有楽町に来たからには、レベッカのちらしゲットと、M!の残席状況をチェックしよう。
地上へ出ると、タイミング悪く幕間でした。
喫煙スペースに溢れんばかりの女性。いつもの劇場前と雰囲気が異なっていて、はっきり言って恐い。ジャニファンって喫煙者が多いのね。
ホワイトボード前に立っていても煙草の匂いが酷い。
さてM!。売れてるじゃん。
平日ソワレでも売れてます。
当日券狙いだったりもするのだけど、17:45でも行ける人は行けるのね。羨ましいです。私の場合、定時に出て18:00。頑張っても17:50に入れるかどうかだもんなぁ。一時間休をとって劇場へ行くのも⋯⋯。
まだ有給は22日あるけど、人間、いつ何が起こるか判らないからバンバン使うのも不安。でも、時間休ならそんなに関係無いか。

家に着くと17:00ちょっと前。運良く『笑点』を見る。『笑点』を見る為に寄り道しなかったと言っても過言では無い。キクちゃんのW襲名を見て、大喜利を楽しむ。幸せな日曜日に過ごし方だと思われる。
その後、キャンドルの余計なロウを削ったり溶かしたりして体裁を整え、玄関に飾る。あまり手を加えない方が自然で良かったかも。

明日は連休最終日。家でゆっくりと過ごします。

« 一次通過? | Main | 友人の公演が目白押し。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/16549698

Listed below are links to weblogs that reference 頭痛い。:

« 一次通過? | Main | 友人の公演が目白押し。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲