« これまでの2年間 その3。 | Main | どんなblogをやっていたのか。 »

September 04, 2007

今の仕事。

文句を言いながらも、今の職場にはかれこれ5年もお世話になっている。
現在6年目である。
私の三十代は、この職場と共に過ぎて行ったのだ。
そう思うと感慨深かったりもする。
社会人人生の中で一番長くいる職場でもある。

ふと嫌気がさして派遣会社に登録に行ったりもしたのだが、取り敢えず今年度いっぱいはお世話になる予定。
仕事内容は、今年度に入ってガラリと変わった。
2ヶ月に1本作るペースだったのが、2週間に1本の割合に変わったのだ。
ペースを掴むまでが一苦労だった。
正直、白髪も増えた気がする。一時期、抜け毛も酷かったので、もしかすると円形脱毛なんてしているかも。なんせ長髪だから気付かないのよね。

毎月第2、4土曜日が仕事っていうのは変化無し。変わったのは私の出勤日が基本、月火木金だって事。
昨年度までは月火水金。変更した理由は、木曜日に会議があるから。結局、その会議及び打合せには私は参加する必要が無くなり、変更したのは無意味だった。
今年度は、他人の都合に振回されてスタートした。その件で先が思い遣られたら、その通りになってしまった。
契約更新して後悔する日々のスタートでもあったのだ。

昨年度とは異なり、そうやすやすと勤務日の振替が出来なくなる。勤め人なら、それが普通の事なのだと学ぶ。
そんな事で、平日昼間に劇場へ行くって行為も難しくなった。
ホント、体力が無いし、夜しか観劇できないのは辛いのよね。
非常勤なんだから、もうちょっと緩くてもイイと思うんだけど。
なんせ、体育界系の方が上司になってしまい、何もかもが運動部って感じなのだ。

今年度も残す所7ヶ月。
作らなければならない番組は14本。
14本作れば解放される。そう思って頑張っている最中である。
今年度は6月から事業スタートだったので、まだ3ヶ月、6本しか作っていないのか⋯⋯。
先が思い遣られる。

兎に角、3ヶ月が経過して自分なりのペースも掴めたので、自分の遣りたい事も平行して遣って行きたいと考えている。
問題は、今年度から土曜日の手当てが無くなり、大雑把に言うと8000円のお給料減が生じた事。
超短期のバイトを月1、2日入れないと赤字になってしまう。貯金もしておきたいのだが、現状では無理なお給料だったりする。

« これまでの2年間 その3。 | Main | どんなblogをやっていたのか。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/16336369

Listed below are links to weblogs that reference 今の仕事。:

« これまでの2年間 その3。 | Main | どんなblogをやっていたのか。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲