« 私は干物。 | Main | 応募していませんが、何か? »

September 13, 2007

求職中では、あるのです。

来年度の予算請求の時期が来ちゃいました。
上司から「購入希望品をまとめておくように」と言われ、「ど、どうしよう」と心の中で焦っていたりします。
私には指導力が不足しているのに、続けて良いんかい?

仕事にも観劇にも充実した日々。
日曜日の観劇は、あまりの疲れで記憶を失いかけた。
ポケ〜としていた為、帰りに三省堂へ寄ろうと思っていたのをど忘れしてしまい、アホな時間を過ごしちゃいました。
観劇しながら「三省堂で、○○○の単行本を購入しよう」って決めたのに、私が向かった先はビックカメラ。そこでDoCoMoのカタログをゲットし、その足でマクドナルドへ。
有楽町ビルB1のマックに行くと、混み混み。
「あ〜、『夢男達』が終ったばかりだしね。17:00になったら人が減るよね?」
なんて思い、そして「日曜日はお休みしている国際ビルB1のマックだって、稼ぎ時のはず」と考えて、そっちに足を延ばす。
ええ、openしてました。でも、やはり混み混み。
購入だけしてメトロに乗ったのでした。
メトロに乗って、『夢男達』は18:00開演だって知り、そして、三省堂に行くのを忘れていたのを思い出す。
健忘症?アルツハイマー?それとも疲れ過ぎ?
まぁ、それなりに幸せな日々を過ごしてます。

さてさて、今夜は前々から注目していた、とあるテーマパークのアルバイトに潜り込んでみようなんて思い立ち、webで応募してしまいました。
お給料は、はっきり言って安いです。
でも、やりがいはありそう。
自宅から通うとしたら有楽町経由かな。
ゆ、有楽町ですか。某劇場の真下じゃありませんか(笑)。私の職場選びの基準はお濠端なのが笑えます。
時給は安いけれど、交通費が支給されるのが嬉しいです。
そもそも、まだ決まったわけじゃないんですけど、こんな風に、様々な事を想像するのが楽しくて。
所謂、妄想ってやつですね。

« 私は干物。 | Main | 応募していませんが、何か? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/16437347

Listed below are links to weblogs that reference 求職中では、あるのです。:

« 私は干物。 | Main | 応募していませんが、何か? »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲