« 未熟(by 里中ゆいか) | Main | 一次通過? »

September 20, 2007

一日、フリーでした。

暑さ寒さも彼岸まで。
このセリフを、今日は何度聞いた事やら。
今日は彼岸の入りでしたので、夏休みを頂いて、お墓参りへ。
早い時刻は暑いので、15:45に家を出る。歩いて行ける距離だから、ものの数分でお墓に到着。
毎月、お寺さんへ行っている感じでもある。法事とお盆とお彼岸と。
墓地を歩くと、墓石を新しくした家もあれば、空き地になってしまった場所もある。こんな所にも世代交代があるみたいです。
今度、お墓参りに行くのはいつの事やら⋯⋯。
母はね、お掃除とかでマメに行ってるんですよ。でも、私は、お彼岸とかっていう時でないと行けない。
まぁ良いけどね。

今月は、マメに劇場へ足を運んでいるんだけど、パンフレット代を考えると莫迦にならないのよね。
そんなわけで、月末にアルバイトをする事にしました。
とある試験の試験官です。
学生時代のアルバイトで模擬試験のバイトとかしてみたかったんだけど、ご縁がなくて、社会人になって初です。
アルバイト代は、来月になるらしい。
試験会場の設営をする必要もあり、ちょっと楽しみでもある。
問題は、スーツ着用。
体脂肪の減少は停滞気味。なるべく歩いたり、電車の中では立っているように心掛けているんだけど、スタートだけが好調だった模様。
一応、何となくではあるけれど身体が軽くなった気がするので、このまま頑張って腹筋を鍛えるつもり。
先日観た『ディレクション』では、日本人の父とスペイン人の母を持つマルコが「スペイン人は、ぽっちゃりが好き」発言をしていたけれど、ここは日本だ。
ぽっちゃりフェチのいるスペインじゃないんじゃ〜(泣)。
でも、スペインには本当に、お腹のぷよぷよに欲情する人間がいるのだろうか?疑問。

今度の休日には、バイトの時に着るスーツ選びに時間を費やそう。
母のスーツを着れば良いやと考えている自分がいます。
今度のバイトでA席での観劇が出来そうです。

« 未熟(by 里中ゆいか) | Main | 一次通過? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/16516325

Listed below are links to weblogs that reference 一日、フリーでした。:

« 未熟(by 里中ゆいか) | Main | 一次通過? »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲