« 今の仕事。 | Main | 私は干物。 »

September 05, 2007

どんなblogをやっていたのか。

この2年間にやっていたブログは、これと殆ど変わりは無く日々の雑感を綴っていたもの「と」アフィリエイトでした。
アフィリエイトは「ブログエントリー型アフィリ」なんて呼ばれているもの。ブログで商品や会社について記入し、報酬を得るというシステムです。

日々の雑感を綴っていた方は友人にもURLを自ら知らせ、インタラクティブなものにしたいと考えて作ったものです。
丁度、講座の同期が立て続けにブログを立ち上げたので、それに乗った感じでもあります。
それなりに更新もしていたんだけど、どうも⋯⋯ココログフリーと私のPCの相性が悪いのか管理画面がなかなか表示されず、自分にストレスが掛かかるのです。
そんな訳で、精神的に余裕がある時のみになりがちです。
加えて、mixiのマイミクとなっている職場の方を通じて、別の職場の方にばれてしまい⋯⋯観劇記なんて書けず(T_T)
まめに劇場に足を運んでいるので、それを知られるとマズイと言うか何と言うか。
昨夜も
 職場Oさん 今日もどこかに?
 私 はい。
 Oさん 最近、まめね。
なんて会話を交わしたばかり。
そう、3連荘で観劇した事を書いていたからなのでした。
今週も金曜日から3連荘が決まっていたりもします。幸い、台風が上陸する日はチケットを取っていなかったのでした。
これまで以上にプライベートな事に関しては書けないかな⋯⋯なんて感じている最中。だからこそ、古巣にシフトしてきたとも過言ではないかも。

アフィリエイトをやっていたものは、文章を書く練習も兼ねていたりします。
これには、あまり人に言わずにいた事柄を絡めて書いていました。
結構、力を入れて書いたものには特別報酬が付いたりして、それなりにやりがいを感じたりしたんだけど、最近は特別報酬はとんとご無沙汰。モチベーションが下がり気味だったりします。
文章の練習って考えていたんだけど、文章を練って書くタイプでない私には、文章を書く瞬発力が身に付いただけ。
それと、タイピングのスピードが早くなったとか(笑)。それは、冗談ですけどね。
報酬は、観劇チケット代へと姿を変えました。

チケットと言えば、最近チケット運が向上したのか、ご招待で観劇する事が増えました。
また、割引チケットが手に入りやすくなったり。
観劇を盛んにするようになって家計簿をつけなくなったんだけど、またつけ始めようかな。

« 今の仕事。 | Main | 私は干物。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/16351910

Listed below are links to weblogs that reference どんなblogをやっていたのか。:

« 今の仕事。 | Main | 私は干物。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲