« 10/11、17:00帝国劇場『ツキコの月』 | Main | いつの間にか⋯。 »

October 18, 2005

最近の検索ワードから。

アクセス解析をしていると、どんな言葉で検索されているのかが判ります。
ココ最近多いのは、1月に日生劇場で興行のあるミュージカルに関して。
しかも、そのチケットの取り方について。

そんな訳で、私の今回の『ベガーズ・オペラ』チケット取得情報をちょっと記したいかと。

私がチケットをゲットしようとした手段は、今回は、FC、クレカ、ぴあ、ナビザでした。
e+は申込み忘れ。二次受付も、先着順だったし、狙っていた初日は扱い無し。ちょっと使えないぞ、e+⋯。

さて、申込をし、実際に勝率等はどうだったのか。

FC⋯ステージサイド席は完敗。千穐楽の安い席がゲット出来る。楽チケの為に駆けずり回らなくても良いと胸を撫で下ろす。あとは初日だ。

クレカ⋯仕事との兼ね合いで、設定された5公演の中で3公演しか都合がつかない。先ず、日曜日の公演を選ぶ。しかし、既に取扱い枚数を超えてしまっていた。とりあえず、平日夜2公演をゲット。

ぴあ⋯とにかく初日に狙いをつけて申込む。が、完敗。

ナビザ⋯32口を申込み、3口当選。ナビザとは相性が悪くて、レミコンしか当選した事が無かった。今回は使用アドレスを変更してみた。その結果、珍しく当選。前楽チケットをゲット。
    敗者復活の結果が、18日に出た訳だが、何のメールも来ず。落選らしい。
    つくづく縁がない。

取得出来た順番は以下の通りです。
・最初にFCの受付案内が届き申込む。
・クレカで購入。まだ現物は届いていません。
・FCの結果が届き、指定口座に入金。今は、チケットが届くのを待つところ。
(この間にe+での受付があったのだが、今回は初演だから取りやすいんじゃないかと甘く見ていて申込まず)
・ナビザに申込み、結果が出て直ぐにチケットをぴあで引換える。現物は、このチケットのみ。
・ぴあのプレリザーブに申込む。18日に結果が届く。
と、こんな感じ。

22日は並べないので、どうやって初日のチケットを手に入れるか頭を悩ませているところである。
ここのところ、日生劇場の前売りに並んでいないから状況は不明だ。なんせ、前回はM!初演である。その時と勝手が違うだろう。
M!の頃の日記に書いてあるから、そこを検索でヒットして読まれた方もいらっしゃるだろう。その時は、日比谷公演側の歩道にも並んだ。とにかく人が多すぎだった。
その時も並び順に購入ではなく、並んだ順に抽選をし、引いた紙に番号と集合時刻が書かれ、番号順に購入。
運良く早い番号を引いた私は、希望するチケットは買えました。
今回は、ナビザでかなりの枚数が出ていると思われるので、激戦でしょうかね。
まさか、ナビザで初日のチケットが取れないとは思わなかった。
念の為に、千穐楽のチケットもナビザ申込みをしていたのだが、それも敗退。厳しいねぇ、東宝のチケット取り。
劇場に並ぶのが一種のお祭りで楽しかったのに、劇場スタッフさんたちは大変だった訳で、こんな風に販売方法を変更されたんでしょうか。
劇場に並ぶと、久々に会う知人などと遭遇して、購入時刻まで時間を一緒に潰すのが楽しかったりもしたんですよ。そういう楽しみも無くなって寂しいかも。ただ、自分も歳をとり、朝早くから並ぶなんて無茶も出来なくなる年頃だったりもするわけで、ただただ溜息を吐くのみ。はぁ。

とにかく、初日〜〜〜。
内野さん関係のネット友人もいない私には、頭を悩ませるわ。

« 10/11、17:00帝国劇場『ツキコの月』 | Main | いつの間にか⋯。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/6462278

Listed below are links to weblogs that reference 最近の検索ワードから。:

« 10/11、17:00帝国劇場『ツキコの月』 | Main | いつの間にか⋯。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲