« 9/19、17:00シアタートラム『北 極 星 か ら 十 七 つ 先』 | Main | アクセスカウンタが回る回る。 »

September 26, 2005

アダルトサイトのTBは、やめてくださいね。

観劇記録を山ほどアップした。
「天保」で検索された方が、どうやらアダルトサイトをTBした模様。
速効消しました。
宣伝は残しますが、アダルトサイトはTBしないでくださいね。困ります。


以下はTB云々とは関係ない話。

ここのところ時間が出来たので、台本を読んだりしている。やはり、ある程度接していないと感覚が鈍りますよね。
東銀座にある某図書館は、仕事帰りに寄ろうと思っても夕方には閉館してしまうので、なかなか利用出来ません。
木曜日が私の休日だから、その日を利用すれば良いんだけど、何だかんだ家を離れられなかったりするし、そういう日は観劇を予定に入れていたりする。
で、何処を利用するかというと、自治体で運営している図書館である。
私の実家近くの図書館はダメなんだけど、職場近くの図書館は最高である。かなりの蔵書があるのである。
リクエストをすれば、他区から取寄せてもくれる。税金を納めている訳でもないのにありがとう!!!って感じです。

そろそろ戯曲を書こうと思い始めました。
賞に応募するのは暫くお休みして、つーか、一次さえも通過できない現状から基本に立ち返ろうと思いました。
しっかり腰を据えて、当り前だけどシノプシスを書いて、推考して、手直しして、物語を組み立てる。書上げたら休憩をして、自分の中から全てをリセットをしてから推考する。
ゆっくりゆっくり進めていきたいと思う。
下手に締切を設定して焦って書き上るのは、絶対に良く無いです。判っているんだけど、この前まで、自分を追込んで書上げるという事をやってきました。締切を決めないと、なかなか書けない気になっていたから。
でも、そんな付け焼き刃な作業は、自分の力にはなりませんでした。

某映画会社の募集は26日必着です。
結局、応募しない事にしました。私がやりたいのは映像のシナリオではなく、舞台の戯曲だから。
自分には、これからどれだけ自分だけの時間があるかは判らないのだけど、3月いっぱい迄は舞台ファンでいられたらと思っています。
その先は、自分でも納得いけるものが書けないのであれば、芝居を観るのも趣味という程度に控えるつもりです。
5年以上前は、どうしても観たい作品を選んで月に1作品観劇するような割合でした。その頃にペースを戻そうと思います。
ハッキリ言って、貯金も切り崩して観劇していたし戯曲の勉強もしたんですよ。だから、そろそろ真っ当な生活に戻ろうかと。
戯曲の勉強を始めて5年が経過する訳ですから。それなりに頑張って、自分で納得出来るものが作れないのであれば、諦めるのも必要かなと。

そういう決意は明かさぬまま、とある人に「今年度中に1本くらい書きたいとは思ってはおりますので」メールを出した。人に宣言しないと書けない性格そのマンマなのは失笑ものですね。
暫くすると「ぜひ新作をお待ちしております。何でしたら書く前のアイデア段階で一度ご相談をお受けすることも出来ますよ。」という返事が届く。思いも寄らない反応で、戸惑ってしまった。
丁重に、遠慮する旨のメールを出したのだが、こんな返事が届いた。
「脚色の場合だと原作を私が知らない場合もあるので、オリジナルの方がご相談の意義は多いかも知れませんね。脚色の場合は、どのように脚色を進めたいか、方針を明確に決めてから来られるといいと思いますよ。」
このメールの返事は出さなかったのだが、一体どうしたものか⋯。
正直、こういう反応が非常に嬉しかったです。意外な人が力になってくれるんだと心強かったりする。が、果たして甘えて良いのだろうか?悩んでいます。

« 9/19、17:00シアタートラム『北 極 星 か ら 十 七 つ 先』 | Main | アクセスカウンタが回る回る。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/6121456

Listed below are links to weblogs that reference アダルトサイトのTBは、やめてくださいね。:

« 9/19、17:00シアタートラム『北 極 星 か ら 十 七 つ 先』 | Main | アクセスカウンタが回る回る。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲