« アダルトサイトのTBは、やめてくださいね。 | Main | kisei »

September 26, 2005

アクセスカウンタが回る回る。

『天保⋯』の事を書いただけなのに、急にアクセス数が増加!!!それだけ人気のある公演だって証拠ですね。

シェイクスピアの作品の知識は、ある程度は持っているので「あ、あそこは○○ね」とか「○○をこういう使い方するんだぁ」という見方も出来ました。
『十二夜』は数カ月前に歌舞伎で観たばかりだったし(そう言えば、演出は蜷川さんでしたね)、英語の教科書に載ってた話もあるし、心の中で笑いながらの観劇でした。
そう、下ネタは苦手だけれども、どこを元ネタにしたかを考えるのは好きなのです。
三姉妹はリア王、旦那の弟と再婚するのはハムレット⋯なんて書かなくても、一般常識としてしられてる事ばかりですね。

ロミジュリもふんだんに盛込まれていました。
ロミジュリの高橋洋さんと毬谷さんのシーンは、とても切なくなりました。
切なくなるシーンなのに、高橋さんが穴に落ち笑いを取る。余計に切なくなる。
喜劇という表現を使って、人の悲しさを強く感じさせる演出ではありました。

もっともっと、別の演出家による公演を観たいなと思いました。
なんせ、長時間であるから、なかなか時間を作る事は出来ないんですけどね。
それにしても、なかなか手に入れられないチケット。Bunkamuraの会員になっておいた方が良かったのかな⋯などと今更ながら思ってしまった。
しかし、いつもコクーンでの公演を観劇する訳じゃないから、年間、数作品の為に会員になるのも勿体ない気がしないでもないのです。

« アダルトサイトのTBは、やめてくださいね。 | Main | kisei »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/6134881

Listed below are links to weblogs that reference アクセスカウンタが回る回る。:

« アダルトサイトのTBは、やめてくださいね。 | Main | kisei »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲