« ちょっとだけ接続。 | Main | 久々にネットやり通し。 »

August 13, 2005

たいして秘密なんてないんですけどね。

えっと、短期間だけど⋯、夏休みの間だけ大学に通う事になってました。
⋯、過去形。
初っ端から家庭の事情で通えてないんですけど。
来週月曜日から、とりあえず顔を出そうと思ってます。
いや〜ん。仕事が片付いてないから単位は取れないかも。

ある程度仕事が片付いている予定だったのにな。
世の中甘くないっすよ。


さてさて、昨日の私。
すっごい久々に舞台など観に行きました。
国際フォーラムで『シカゴ』。
座席は2階17列9番。ぴあとかの座席表をご覧になられるとお判りになるのですが、2階最後列一番端。それでもS席。
うひゃ〜。
都民劇場から送られて来た難民席。
でも、椅子は疲れないし、内容は良かったし、半分だけ納得。
そもそも値段が安いんだから、どんな末席でも我慢しないとダメなんです。

半月ぶりの仕事を終えてから観劇だったからか、かなり目が疲れていて、字幕もイマイチ読めず、面倒なので舞台集中型観劇。
『サウンド・オブ・ミュージック』は字幕無しでも内容バッチリ理解出来たんだけど、今回は難しかったです。断片的に理解。

カーテンコールでは、ロキシーとヴェルマの女優さんが花束から花を数本抜いて客席に投げていました。
お花と縁が無いので羨ましかったです。
19:10-20:15
(20)
20:35-21:30
パンフレット 2000円


ほどほど満足した時間を過ごし、そして帰路に。
浅草へ回るか、北千住に出るか、ちょっと考えて浅草へ向かう。
東京メトロ内では何のアナウンスも無かったんだけど、なんと東武線が不通。
せんげん台で落雷の為に電車がストップしていたのです。浅草駅に到着したのは22:00頃。
北千住−北越谷で折り返し運転をされているらしいのだけど、携帯からネットに繋げて某巨大掲示板にアクセスしてみると、準急とか詰まっていて、復旧してもダイヤの乱れは解消されないらしい。
ただ、浅草駅には、私がいつも使う路線の電車が停車中。小一時間待つ。
痺れを切らす。
駅員さんから振替のチケットを受取り(番号は1423番が書かれていた)、上野に回り、JRで小山まで出た。
うむ、電車代は東武持ち。ありがとう♪
しか〜し、小山からのタクシー代は自腹。3150円也。
母に泣きついて、お小遣い(おいおい、幾つだよ自分)をゲット。
家に着いて食事を軽く済ませると25時になりましたとさ。

土曜日である今日も仕事だったんだけど、かなり辛かったであります。
電車は空いているからまだ良かったけど。
仕事復帰二日目にして、倒れそうになりました。

« ちょっとだけ接続。 | Main | 久々にネットやり通し。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/5452952

Listed below are links to weblogs that reference たいして秘密なんてないんですけどね。:

» [日記]
いきなりですが、金曜の夜の話です。 僕は仕事の関係で「市が尾」に行ってたのですが [Read More]

« ちょっとだけ接続。 | Main | 久々にネットやり通し。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲