« たいして秘密なんてないんですけどね。 | Main | そろそろお疲れモード(汗)。 »

August 14, 2005

久々にネットやり通し。

今までの鬱憤が溜っているからなのかPCやり倒してます。
も〜、まじでストレス溜りまくりでしたから。

某戯曲科での恩師作の舞台が先週あったという事実を知り肩を落としたり、某戯曲科の見ず知らずの後輩が書いているブログとか掲示板を見て「あぁ、戻りたい」と思ったり、年寄りの様な彷徨い方をしております。
若いって良いな。
⋯8/1に飲み会があったんかい。
⋯先生主催の私設研究会あるんかい。
知らない事がいっぱい。

戯曲科を終えて1年半も経過してしまったのかと思うと、ただただ寂しいばかりです。
つながりも、だんだん薄れていき、独り、孤独の道を突き進まなくてはならない。
仲間(同期)とのつながりも、どうしちゃったんだろうと思う感じ。
3年間、同期の背中を頑張って付いて行くような自分だったから、いつの間にか見失ってしまった感じです。
戯曲科現役時代をもっと大事に過ごせば良かった。
あの時は、あれが自分の精一杯だったんだけど、今となると「もっと」と思う。

なんでもいいから、何か自分が生きていた証を残したいと痛感する。
彼岸に行ってから証が露になりがちだけど、生きているうちに、自分でも「これが証」と胸を張って言えるようなものが。
なかなかね、難しいね。いろいろと。

ずっと、後悔したくない、後悔する人生なんてくそくらえだ⋯などと思っていたんだけど、一生を通して後悔し続ける事が起こってしまいました。
どうしても、それを思うと涙が溢れて来てしまうんだけど、こういう気持ちが薄れる時が訪れるのだろうか?
やはり、何をしていても心の中で渦巻くのだろうか⋯。
仕事で集中している時は忘れられるのだけど、ふと我に帰るとどうしようもありません。どうやって乗越えたら良いんだろうか⋯、どうやれば償えるのだろうか⋯。

寂しがりやの私なので、誰か飲みにでも誘ってくださいませ。
まぁ、今の時期は同期の皆さんも締切前で忙しいんだろうけど。
給料日(25日)過ぎが希望です(苦笑)。

« たいして秘密なんてないんですけどね。 | Main | そろそろお疲れモード(汗)。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/5456399

Listed below are links to weblogs that reference 久々にネットやり通し。:

« たいして秘密なんてないんですけどね。 | Main | そろそろお疲れモード(汗)。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲