« 覚悟をしろと言われても。 | Main | プチ流浪の民。 »

July 20, 2005

「うひゃ」って感じで、コピーと郵便局とクロネコを探して三千里。

つい先日、さくっと書いてさくっと応募してみました。
さくさくって感じです。

そしたら、今日、携帯にメッセージが吹き込まれてました。
ガビーン。原稿をコピーしたのだけど、読めんとな。あらら。
普通なら「応募書類不備」って事でゴミ箱行きのところ、わざわざお電話⋯。申し訳ありません。
しかし、

 至急

と言われても、職場には原稿を持ち歩いていないので、家に帰らないとならない。
朝から早退したかったんだけど、仕事も中途半端な状態なので、定時までいる。
通常なら浅草回りで帰るんだけど、少しでも早く家に着きたいので北千住に出る。いつもより小一時間早く帰宅出来る(いつも浅草回りなのは、座って快適に帰る為)。
春日部までずっと立ちっぱなしなのは、この際、我慢。

家に着く。
PCとプリンタの電源を入れる。
⋯プリンタのインク切れ。

コピー機に電源を入れる。
試し刷りをする。
⋯トナー切れ?

家の中で暴れる(嘘)。

しばし考える。

母から小銭ゲット。

とにかく、コンビニへGo!

7-11 1軒目。
コピー機を見る。
1枚1枚手差しか⋯。会社にあるみたいに、挿しておくと勝手に読んでくれる奴じゃないんだ⋯。

ローソン。
やはりコピー機を見る。
これまた手差し。

7-11 2軒目。
やっぱり手差し。
ここが郵便局に一番近いから、ここで作業開始。
意外と手際よく出来るものだ。我ながら感心感心。
780円の出費。

コピー完了。
郵便局へ向かう。
窓口が暗い。
案内板を見る。⋯⋯⋯⋯⋯20時まで。
その時、時計を見ると21時だった。

しばし思案。
⋯⋯⋯⋯⋯クロネコへGo!

自転車をこぎ、クロネコの集配所へ着く。
⋯⋯⋯あれ?暗い。
恐る恐る入口まで行く。
21時まで。

かなりのショックでした。この時、21時10分。
もう、入口をガンガン叩く気力も無く、再びコンビニへ向かう。

そんな訳で振出に戻り、7-11 1軒目へ。
21時22分に発送終わり。
しかし、相手先に届くのは22日。

全然、至急じゃなくて申し訳ありません。

« 覚悟をしろと言われても。 | Main | プチ流浪の民。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/5069266

Listed below are links to weblogs that reference 「うひゃ」って感じで、コピーと郵便局とクロネコを探して三千里。:

« 覚悟をしろと言われても。 | Main | プチ流浪の民。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲