« GW後半の私。 | Main | 着々とチケット譲渡。 »

June 05, 2005

雨が降ると、結構気持ち良いと思う。

6月に入り、ずっと連休を頂いていた。
父の転院があって、それで少しバタバタしていたのです。
5月の連休前から病院を移るようにと打診があったのだけど、今まで延ばしてもらった。大学病院に3ヶ月ってかなり長いみたい。

で、民間の寝台車で引越した訳なんだが、かなりの高額。保険はきかないし、多分、行政でも負担はしてくれない。特殊な車両だからと自分を納得させようとするんだけど、丁度、引越した夜に「クローズアップ現代」で救急車に代わるものということで取上げていたのを見て、ちょっと腹がたった。
都内だと、自動車の使用時間で課金されるらしい。それも数千円単位で。
⋯つくづく田舎は不便だと思う。
それでも、都内であっても利用者は少ないらしく、運営面で危機があったりするみたいだけど。
因みに、どれだけ掛かったかというと、ミュージカルのA席4回分。かなり驚く金額である。病院から病院へ1時間もかからないのに。そんな訳で、自主的に観劇は自粛する事にしたのであった。
市町村で、そういう車を運営しても良いんじゃないかと強く思う。

無事に引越しを済ませ、大部屋希望であるのに個室に入り、結局、差額ベッド代は徴収されるらしく、宝くじ等で一攫千金を狙っているものの、なかなか当らず、溜息ばかりの日々を過ごしてます。
引越した翌日には、担当医師から「胃瘻」という処置を薦められ、家族で悩んでいる最中でもある。胃瘻とは、体表から直接胃にチューブを繋げるという手技。
現在は鼻から胃までのチューブが挿してあるんだけど、どうも気になるらしくて無意識下で抜いてしまうんですよ。で、「鼻からのチューブを取れるからどうですか?」という事らしい。
父に懇々と説明をし、どちらが良いか選択をさせているのだけど、どうやらお腹に穴を開ける事を選んだみたいです。
仮に、誤嚥の心配がなくなって、口から飲食できるようになったら、その傷はどの様に治すのかは不明なんだけど、胃瘻をしても口から飲食は可能らしいです。つーか、久々にネットに繋げているんだから、ネットで調べれば良いんだけどね。

じゃ、ネットで調べて来ます。

« GW後半の私。 | Main | 着々とチケット譲渡。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/4421578

Listed below are links to weblogs that reference 雨が降ると、結構気持ち良いと思う。:

« GW後半の私。 | Main | 着々とチケット譲渡。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲