« 『そして誰もいなくなった』に行ってきました。 | Main | 人生なんて、差し引き0に出来てるよね。 »

February 11, 2005

映画『オペラ座の怪人』。

2/6、日劇1にて鑑賞。
日劇1は11Fにあるんですね。知らずに9FでEVを下りてしまい、そこからエスカレーターで上がりました。ガラス張りの中を通って行くのが、かなり気持ち悪くなってしまいました。
映画館に入る前に何軒か金券ショップに立寄ったのですが、人気映画ですね、どこも鑑賞券は置いてありません。残念。
シャンテカードor阪急の+YUカードを掲示すると1500円、JCBカードを掲示で1600円。
シャンテカードを出して1500円で見られました。ちょっと得した気分。でも、水曜日のレディースディに行けば1000円なんですよね。切腹。

あ〜、ちょっと精神的に参っている事が続いているから、お莫迦な書込みでごめんなさい。

事前にネットでチェックしたところ、あまりの人気で指定席が直ぐに売れてしまうと書かれていたので、上映の1時間前にチケット売場へ行きました。
見易い席は既に無く、前方か、後ろは脇のブロックになるとの事。脇から(壁寄りから)字幕見たりするのは苦痛なので、首が痛くなる可能性もあったが前方にする。
センターブロックのそのまた真ん中。
早く行くと、それだけ良い事が待ってるって事ですかね。

チケットを購入後、友人との待合せ時刻迄、ちょっと時間があったので、シャンテに行ってシアガ購入。
友人とマリオンで合流し、入場時刻迄お茶して、日劇に参った次第であります。
日曜だから人が多いですね、有楽町。
直ぐにお茶出来る所ってことで、有楽町駅のコーヒー屋に入る。交通会館のどさんこプラザ(笑)も捨て難かったのですが、肌寒いので温かいモノを選びました。

12:40開場
12:50開映(しかし宣伝が20分続く)
15:30終映
・実質13:10-15:30

映画館での宣伝だったのですが、ミュージカル映画という事もあり、ミュージカルの宣伝が続きました。
友人と並んで座っていて、二人で苦笑しておりました。
シカゴ、白鳥の湖、プロデューサーズ、ジンガロ(順不同)等等。
「この映画を見る人は、ミュージカルを観ている人」という前提での宣伝。無駄が無いっていやぁ無駄が無いのですが、あんなに次から次へと続くと笑っちゃいます。
「またかよ」って感じです。

映画の字幕は下に出ました。
幸い、前の方の頭は邪魔にならなかったので、見えました。
幸いじゃない事に。後ろの席の人はカップルで、男性側が飽きてしまい、且つ足が長かったのか、始まる前から足が私が座っている椅子にガンガンぶつけてきて、「はい?」って思いました。
ちょっとぉ、つまんなかったら出ても良いんだよ。まったくぅ。

そう、まるまるミュージカル映画。セリフでなく歌で綴られた映画なのであります。
映画好きな方達には苦痛以外の何ものでもありませんでしょう。映画『シカゴ』を期待された場合には、「あらら?」と思ってしまうかも知れません。

日劇1で当たりなのは、ファントムの仮面、クリスティーヌとカルロッタが劇中劇で身に纏った衣装が展示されていました。
映画で見ると綺麗で素敵なドレスなのに、実物は質素。かなりちゃちい感じを受けました。ライトのマジックですね。
このクリスの衣装は、玲奈ちゃんがプレミアム試写会で着たらしいと友人から聞いたのですが真偽のほどは不明です。

パンフレットは600円。舞台プログラムで慣れてしまった金銭感覚からいくと、お手頃ですかね。

« 『そして誰もいなくなった』に行ってきました。 | Main | 人生なんて、差し引き0に出来てるよね。 »

Comments

コメント、ありがとうございました。
金額のことで言うと、初日は、レイトショーで1200円、
二度目は、映画の日で1000円。三度目は、またレイトショーかな。
日経エンタのパーフェクトガイドが、1600円。
昨日買ったサントラが、2520円。
オペラ座関連で、どんどん出費が増えていく……
でも、しばらくは、病みつき状態です。

サントラを購入しようか悩んでいるところです。
サントラは映画2回分ですねぇ。どうしよう。

ひろさん、こんにちは
コメントとTBを有り難うございました。
ちょっと方向が違うんですけど、もうひとつTBさせてくださいませ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/2884450

Listed below are links to weblogs that reference 映画『オペラ座の怪人』。:

» 映画 劇場鑑賞券 [tagtag web loglog]
■『きみに読む物語』、『オペラ座の怪人』 インターネットで申し込んだら、続けて [Read More]

» オペラ座の怪人BBS [distan日誌]
下記の記事をUPしたところ、多くの皆様からコメントをいただきました♪ このエントリーは、「オペラ座の怪人」BBSということで、どうぞご利用下さいませ。 2... [Read More]

» ★★「オペラ座の怪人」観てきました★★ [★★かずくんままのマネー&育児日記+α(モブログチャレンジ中)★★]
昨日、2本目に観た「オペラ座の怪人」の感想です! タイトル通りミュージカル「オペラの怪人」の完全映画化です。 10年前にニューヨークでミュージカルは観に... [Read More]

» 「オペラ座の怪人」(2004年版) [◆Ahaha堂おばはん本舗◆]
11日、新宿グランドオデオン座で見ました。 ♪ジャ〜ン! ジャジャジャジャジャ〜ン!♪ と、『オペラ座の怪人』のタイトル曲がまだ耳の奥で鳴ってい... [Read More]

» わが幻の「オペラ座の怪人」(1) [◆Ahaha堂おばはん本舗◆]
【マエフリ】 2月11日に「オペラ座の怪人」(2004年版)を見た。(→ココ) この映画を見るのを、とても迷った。 私には、すでに史上の名作と思ってい... [Read More]

»   DVD:『オペラ座の怪人』 [Curry Life!]
オペラ座の怪人監督:ジョエル・シュマッカー出演:ジェラルド・バトラー , エミー・ロッサム , パトリック・ウィルソン , ミランダ・リチャードソンStoryG・ルルー原作の名作ミュージカルを、舞台の産みの親である作曲家、A・L・ウェバーが作...... [Read More]

« 『そして誰もいなくなった』に行ってきました。 | Main | 人生なんて、差し引き0に出来てるよね。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲