« 映画『オペラ座の怪人』。 | Main | 入場券、あれこれ »

February 11, 2005

人生なんて、差し引き0に出来てるよね。

つくづく、最近、そう思います。
今月に入り、職場の回覧で募金が回ってきました。
たいてい、小銭を入れる私。
募金をした日に帰宅すると、何故か懸賞に当たっていたりする。
(募金って言っても、私は変わり者で、街頭で立っている人には募金をしません。家を一軒一軒回って品物を売って募金をお願いする人からも購入しません。「そういう事をしている時間があれば、その分仕事をして、稼いだお金を寄付してください。」と思うからだ。他人任せって感じを受けるから。)

案の定、翌日シャンテから葉書が届いた。
いつもチケットで応募していたのだけれど、たまには違うものって事でブランド品で応募したのが当選していたのだ。
ラッキー。
(数日後、シャンテに取りに行った。小さなポーチだったのだけど、昨日ネットで検索してみたら、定価15000円くらいする物でした。⋯海老で鯛を釣ってしまいました。)

昨日、製作発表の入場券が届いた。510/8648だから、17倍。「凄い、凄いよ私の強運!!!」そう思いました。
でも、その日の夜、父の病状についてショックを受ける。私たち兄妹よりも母のショックは酷かった。顔に出さないのだけれど、何も気力はないのに、でも頑張って母親を演じていた。
もしや⋯と予感していた事が現実になってしまった。
MRIの検査結果によると、脳腫瘍があるらしく、非常に手術し難い場所にあるらしい。来週、手術についての医師からの説明がある。
来週なら、なんとか休みを取れるかなというところなので、両親と共に病院へ行く予定。
こんな事なら、何にも当たらない方が良いよ⋯つくづく思ってしまいました。

« 映画『オペラ座の怪人』。 | Main | 入場券、あれこれ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/2885709

Listed below are links to weblogs that reference 人生なんて、差し引き0に出来てるよね。:

« 映画『オペラ座の怪人』。 | Main | 入場券、あれこれ »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲