« つくづく、才能ないんだなぁ~と思うの巻。 | Main | 父入院。 »

January 23, 2005

仕事に悩み、現実逃避する日々。

久々の休日。自宅でのんびりとゴロゴロリンして過ごしました。
体力がないのに仕事が続くと、ものくさ病が発症するのでした。

ここのところ、中学生を相手にしている。
都会の中学生は苦手です。反応が薄い。理解しているのかしていないのかを表面に出さずにクールにやり過ごされてしまう。
学生時代の家庭教師や塾講師で相手にしていた中学生は、顔見知りという事もあって、自分の考えを素直にぶつけてくる。
一期一会の今回の中学生は、非常に対応に困ってしまう。
つくづく、教員という仕事を選ばなくて良かったと思うばかりです。

仕事で忙しくて観劇が出来ず、先週やった演劇関係の羽根のばしは、井上君のFC発足会のみ。
すごいよ帝国ホテル。
まずいよ司会進行。
コーヒーのサービスが既に終わっているのに「コーヒーサービス中にアンケート用紙をお渡しください」とか、時間が来てから「注意事項のアナウンス」とか。
延々と待っているんだから、15分前、5分前って感じでアナウンスなり、モニタに表示するなりすれば良いと思う。
今回の発足会のスタッフさんは、ディナーショーでも担当をされていた様なのですが、進行の打合せの声が雑音として私の耳に入る。井上君のコメントに対して失笑したりする。スタッフが歩き回る。
ちょっと、あの金額でこの対応は高いなって思ってしまう。
数年前にあった、東京會舘でのトークショーの方が楽しめたかも。
やはり、6500円では期待しちゃダメなのね。
それと、お茶会ならお茶会って言って欲しかったな。値段から推測できなかった私も悪いのですが、サンドイッチとか軽食が出ないのであれば、事前に軽く食事を済ませたのに⋯。遠方からの参加者は帰りの電車の都合もあるから辛かったと思う。
でも、帝国ホテルのケーキは激ウマでした。
紅茶のサービスもあったら良かったのにな。

« つくづく、才能ないんだなぁ~と思うの巻。 | Main | 父入院。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/2670631

Listed below are links to weblogs that reference 仕事に悩み、現実逃避する日々。:

« つくづく、才能ないんだなぁ~と思うの巻。 | Main | 父入院。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲