« 『サウンド・オブ・ミュージック』あれこれ。 | Main | 仕事に悩み、現実逃避する日々。 »

January 20, 2005

つくづく、才能ないんだなぁ~と思うの巻。

久々に某かながわのサイトにアクセスしてみた。
一次通過者の作品が掲載されている。
4名。
その中に自分は居ない。
そろそろ劇作復活かと思いきや、才能無いなって事で、少しばかり落込みモードを突っ走っております。
負けるな自分、頑張れ自分。

暇な時は死ぬほど暇なくせに、今はかなり忙しい毎日を送っていたりする。
つい先日は、房総へ出張へ行った。
山村留学とはちょっと違うんだけど、虚弱体質だったり喘息持ち、肥満児対象の健康学級がある。そこへ仕事に行った。
夜に遣る仕事だから日帰り出来なかったりするもので、気疲れしてしまった。
子ども達は非常に可愛いのだけど、同僚と同室ってだけで疲れてしまったり…。所詮、我が儘がなせる技か。
毎年、同じ時期にそこへ行き、子ども達と交流をするのだけど、反抗期になったり、共同生活による疲れがあったりなのか、人懐っこかった少年がシャイになっていたりと、個々に変化がある。
親許を離れての共同生活だから寂しいのだとは思う。
思いの丈を素直にぶつけてくる子ども達がいとおしいと思う。
建前は健康学級だけど、最近は家庭の問題を抱え入所する児童も多いという。自分と同じ世代が親になっているのだけれど、どうしてそうなってしまうのだろうかと疑問を持つ。
一人一人をよく見つめると、いい子達なのに、どうして…。
また来年、その子たちと再会出来るのが楽しみであり、不安でもある。

« 『サウンド・オブ・ミュージック』あれこれ。 | Main | 仕事に悩み、現実逃避する日々。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/2639215

Listed below are links to weblogs that reference つくづく、才能ないんだなぁ~と思うの巻。:

« 『サウンド・オブ・ミュージック』あれこれ。 | Main | 仕事に悩み、現実逃避する日々。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲