« 少しだけ気楽になりました | Main | 打ちのめされる事ばかりが続きます。 »

November 14, 2004

どうにか首は繋がったらしい。

火曜日にヒアリングがありました。
たいした話はなく、理科教育について考えを交わしただけでお終い。
来年も、このまま仕事を続けられるようです。

12日に、夏に提出した原稿の感想を伺う予定になっていたのをキャンセルする旨のメールを出す。
改めて原稿を出して、その感想を頂けたら⋯という主旨の言葉も付け足す。
多分、今の状態の私では、新作も書けそうにありません。口約束で終わってしまいそうです。
「書こう」という気持ちが無くなってしまったのです。
書く、書かない、そういう思いを持つ周期があって、非常に書きたくて書きたくてしょうがない時もあれば、原稿用紙も見たくない、PCさえ触りたくないという体調の時もある。
暗いトンネルの中に入ってしまい、先が全く見えないのだ。
ただ観劇するのみの生活に戻ろうか。
前進じゃなく後進してしまいました。

13日は、何故か私の投影に、今の職場での私の前任者が見に来ました。
非常に遣り難い。
前任の女性は、某業界では有名な方で、よくもその方の後任に私が入れたものだと思ってしまうような凄い方です。
五島プラネで仕事していたんですもの。その方がいらっしゃったのでした。
で、私の投影を見てお帰りになりました。
私の投影を見て、安心したいのかなぁ。「やっぱり私の方が良いわ」って。
職場の相方は、彼女が来るかも知れないって知っていたのだそうです。
事前に一言くれても良さそうなのに。
⋯やはり意志の疎通がはかれていないのでありました。

仕事で鬱憤がたまった私は、帰りに中野に寄って、観劇して帰りました。
新転位21の公演で、東電OL殺人事件を題材にしているものでした。
重い題材で、不思議な話で、そして人生を考えてしまうお話でした。
劇場で知合いに逢ってしまい、笑い上戸の彼女の隣で観劇しまして、今度、じっくり一人で観劇したいと思います。
小劇場はお財布に優しい値段設定なので嬉しいです。気軽にリピート出来そう。

ちょっと疲れているのかな。
支離滅裂な文章になってます。
夕べも観劇後に帰宅して、あまりの疲労に着替える体力も失せてしまい、なんと寝難い筈のジーンズのまま熟睡してしまったのでありました。
情けない大人になってしまったのです。悲しひ。

« 少しだけ気楽になりました | Main | 打ちのめされる事ばかりが続きます。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/1959548

Listed below are links to weblogs that reference どうにか首は繋がったらしい。:

« 少しだけ気楽になりました | Main | 打ちのめされる事ばかりが続きます。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲