« 14:00世田谷パブリックシアター『新・明暗』 | Main | 少しだけ気楽になりました »

November 04, 2004

新・明暗に行ってきました。

11/2は、ホリプロで募集していた『サウンド・オブ・ミュージック』の制作発表に行く予定だったのですが、家を出る時に玄関の鏡に映った自分の姿を見て、良く気力が失せてしまい、キャンセルしてしまいました。
ブーツを履き、玄関の扉を開け、自転車の近くまで歩いたのだけど、でも、なんかダメだったのです。
案の定、この日は調子悪い日で、ブーツを脱ぐのにボタン式なのですが…ボタンが取れなくなってしまいました。ベルトになっているので外すことは出来るので、飾りベルトを外し、寒いからコタツで温めながら、ボタンの金具が緩くなれば良いな~って思いつつ頑張って、程々の力を入れて…。全然取れません。
力任せにやってしまうと、ボタンと皮が分離してしまいそうで、恐ろしくて恐ろしくて。
ちょっと休憩し、またチャレンジ。やっぱりダメ。
家の中を散歩して気分転換をしてチャレンジ。…気が抜けるくらい簡単に外せました。ブーツに馬鹿にされた気分です。
迷信を信じてしまう私は、「これも何かの暗示だよね」って事で、家を出なくて良かったという結論に達しました。
そんなんだから非科学的だと言われてしまうのだ。

制作発表はキャンセルしたけれど、夜は『宴会泥棒』を観劇する予定だったので外出する。寒いけどブーツは止めました。なんか、イヤ~な予感したし。転んだらイヤだし。
『宴会泥棒』は脚色された方に興味を持ったので取ったチケットです。初・博品館でした。
宴会のシーンが満載なのかと思ったら、泥棒さんのお家でのコメディでした。
NLTも初観劇だったのですが、お得なチケットでラッキーでした。かなり楽しめる内容でしたし。
私、C列6番だったのですが、かなり美味しいお席でした。2幕で客席の通路を役者さんが歩く場面があるんです。丁度、座っている横に立たれてセリフを話されたのでした。

タイトルにある『新・明暗』ですが、初演は観てませんでした。三軒茶屋って遠いイメージがあったものですから。
長い芝居だったのに全然飽きず、時計も気になりませんでした。隣りの席の女性は時計ばかり見ていましたが。
永井さんの芝居、生で観るのも初めてだったのです。劇場中継でテレビで何度か見ることがあるものの、生だと臨場感が違いますよね。
観劇後、トークショーもあり、お得な一日でした。
さて、明日から仕事頑張るぞっと。


■2004/11/01 (月) 23:42:48 とりあえず
なんて便利な言葉なのだろう。
その一言で結構何でも済んでしまう。

またもやメールが滞りがち。私となんかメール交したくないんかい?
百年の恋も冷めるわ。

母は、元気を取り戻しました。顔色も良くなってきたし。大丈夫かな。多分。


« 14:00世田谷パブリックシアター『新・明暗』 | Main | 少しだけ気楽になりました »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/1861888

Listed below are links to weblogs that reference 新・明暗に行ってきました。:

« 14:00世田谷パブリックシアター『新・明暗』 | Main | 少しだけ気楽になりました »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲