« 心が揺らぐ。 | Main | 10/10ソワレ『ミス・サイゴン』(こうさぎ) »

October 30, 2004

あまり上手くいかない日々。

どうも、ここのところ運勢がどん底です。
もうちょっと前向きに生きようとしないとダメなのかな。

一昨日、母が検査入院しました。
2泊3日の予定だったのですが、4人部屋の居心地が最悪だったらしく、昨日帰宅。びっくりしてしまいました。
仕事から帰ってみると母が茶の間で寝ているんですもの。顔色は悪いし、点滴の絆創膏は付けたままだし。でも、ホッとしました。帰るだけの気力と体力があるって事ですから。

実は、検査入院だとは知らなかったのです。8ミリ大のポリープがあって、それを内視鏡で切除をするとだけ聞かされていたので、それで終わりなんだと思っていました。が、来月の16日に結果を聞きに病院へ行くのだそうだ。

え、16日ぃ〜。
そう、戯曲の感想をお聞かせ頂く日。う〜ん、どうしよう。感想聞きをキャンセルしようかな。
そもそも、感想を伺いに行く行かないで少しばかりごたついたものだから、今更ながらキャンセルのメールは打ち難かったりします。それに、今回を逃すと、いつ聞かせて頂けるかも判らない。
明日、観劇に行くから、もしも偶然でも顔を合わせる事があったらキャンセルを伝えようと思います。多分、日比谷界隈を歩いていれば会えそうな予感はするのです。

日にちが合わないと言えば、昔の職場のOB会というものが2年に1回の割合で催される。
今年が会を開く年でもある。
実は、今までOB会に出席した事が無いのです。土曜日に実施されるのが常なのですが、どうも私の出勤日と重なる事が多く。
昨日、出欠の葉書が届いたのだが、今回は出勤日と重ならなかったものの、なんと観劇日と重なってしまいました。
案内を読んだ時は「今回は行ける〜」と思ったんですけど、今日、観劇予定日と見比べてみると、サイゴンに行っているのです。それも私がチケットを取った中で唯一、戸井トゥイの日。
OB会欠席に決まりです。
これで人間付き合いも希薄になっていくのだよ⋯。やっぱり、生き方間違えてるね。
もう少し考えて、私の優先順位をきちんと決めたいと思います。

« 心が揺らぐ。 | Main | 10/10ソワレ『ミス・サイゴン』(こうさぎ) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/1813265

Listed below are links to weblogs that reference あまり上手くいかない日々。:

« 心が揺らぐ。 | Main | 10/10ソワレ『ミス・サイゴン』(こうさぎ) »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲