« ココログ、コメント書き込み中~。 | Main | 『神曲』読みたいのに印刷出来ない⋯。 »

September 13, 2004

忘れた頃に返事が届く。

一週間の夏休みを終え、戯曲科のHさんは職場に戻られました。お伺いメールの返事も送られて来て、生きている事の確認が出来たって感じですね。
お願いした日のご都合は大丈夫だそうで、その日に演劇部に伺うのが決定。あ、でも、研究科の日だね。2期とか3期の方たちに会ってしまうんだろうか?

昨日は都庁の試験でした。受験番号が例年よりも早かったので、受験者数が少ないのかなって勘違いしてました。申込順に受験番号が振分けられていたのでした。
いつもは締切直前に申込みだから、単に終わりに近い番号だったのです。ずっと五十音順だと思っていました。
いや、そうですよね。そもそも、応募者数を知りたいから締切直前に応募する習慣があったのだもの。でも、答案用紙に事前に受験番号とか氏名が記入されているから、名前順にソートしてあるものだと勝手に思ってしまったんですよぉ。

さて、試験の感想。
ネットを彷徨うと、答合わせなんてしている方もいらして、自分の解答と照らし合せてみるとダメダメそうです。今回で受験も最後だしぃ。
来年は埼玉県に挑戦してみよう。

受験会場は早稲田大学理工学部。
去年と同じ。そして去年と同じ校舎で受験でした。偶然って凄い。ただ、2階と3階の違いがあったくらい。
今回はラストって事で気持ちにも余裕があったのでしょう。他の受験生の様子をぼんやりと眺めていました。
意外とオヤジ〜って感じの人がいるのにびっくりです。自分と同じ歳、或いは年下なのに。人間、社会で変に揉まれるとオヤジに変貌してしまうのでしょうか。悲しい。

試験を終えると、なんと歩いて紀伊國屋ホールに行ってしまいました。
G2プロデュース『痛くなるまで目に入れろ』を当日券で観劇。
何も考えずに思いっきり笑えて楽しかった場面が多かったです。
最後の場では、観ていて辛くなったけど。人によっては気分が悪くなるかも知れません。
小劇場の勢いって凄いですよね。
大きな所の芝居ばかり観ていて、ちょっと反省。

さて、そろそろ新作を完成させねば。

■2004/09/12 (日) 07:08:06 いざ出陣。

今、東京へ向かう電車に揺られています。
試験です。
少しばかり人生の分岐点にいます。
昨日は少しだけ飲みました。舐めた程度だから、これからには影響が無いと思う。
まだまだ電車に揺られ続ける。少し寝て、身体を休めたいと思う。

« ココログ、コメント書き込み中~。 | Main | 『神曲』読みたいのに印刷出来ない⋯。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/1425887

Listed below are links to weblogs that reference 忘れた頃に返事が届く。:

« ココログ、コメント書き込み中~。 | Main | 『神曲』読みたいのに印刷出来ない⋯。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲