« シアガのHPで判明。 | Main | 考え中(平成教育委員会の声で)。 »

September 30, 2004

フワフワフワフワ⋯。

ここのところずっと、頭の中がフワフワしています。電車の中でも寝てる事が多いかな。
本を読むにしても、電車の中だと意識が遠のいて行きます。
サプリメント、きちんと選ばないとダメかな。

昨夜は雨が強かったですね。雨の中を傘をさし、自転車を押しながら帰宅したので、風邪をひきそうでもあります。
また、職場に業者さんがいらして機械の点検をされたのですが、冷房をガンガンかけられてしまいまして、吹出し口の真下で仕事をしている私には苦痛以外の何ものでもありませんでした。
今日は毛布を被って暖かくして寝ていたいと思います。

そろそろ戯曲の方も仕上げないとならないのですけど。
横になりながら鉛筆を走らせましょうかね。

一昨日の夜、劇作家協会での例年での進行状況を調べようとしたのですが、何の情報を拾う事も出来ませんでした。
いつ頃に一次選考通過作品一覧が公表されるのかさえ知りたかったのですが、探せませんでした。
過去の自分の日記を読返すと、最終候補作品一覧が協会HPに出た時に一緒に出されている感じでしょうか。昨年は、気が付くと出ていたって感じだったのですよ。
プロジェクトMの○尾さんの9/16の日記を読んでみると、最近、協会にいらしているみたいなので、審査が着々と進んでいるのかなぁと思ったりもします。下読みをどなたがされるかなんて全く知りませんけどね。

戯曲科のHさんに送った戯曲の感想は、1ヶ月を経過しても戴けてません。
どうやら、感想を述べるに値しない作品だったようです。
顔を合わせてもその話に触れませんし。
研究科最後の写真の事だって、有耶無耶になってしまいました。
メールを出せば、無駄話でも返事をくださったりするのですけど、ウザイと感じられているのだろうな。

劇作家協会の「いつ頃一次選考通過作品が発表される」「最終候補がいつ決まる」そんな情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非ご一報をお願いします。
ホント、きりんさんになりそうです。
頭痛はしないから良いのだけど。

そうそう、昨日、父が検査しました。
結果は来月15日に出るそうです。
脳硬塞の症状は見られないそうなので、一先ず安心です。でも、手の痺れがあるらしいのですよ。医者も得手不得手がありますかね。

例年の劇作家協会新人戯曲賞の進み具合。
一次選考通過作品一覧で検索をかけてみた。

fringeがヒットした。
第9回劇作家協会新人戯曲賞最終候補作発表(2003/11/16)

日本劇作家協会主催の第8回劇作家協会新人戯曲賞は、12月14日に新宿・紀伊國屋ホールで公開形式の最終選考会が開かれる。審査員は清水邦夫、永井愛、渡辺えり子、坂手洋二、松田正隆、横内謙介、平田オリザの各氏、司会は川村毅氏。

今回の応募総数は182作品で、23作品が一次選考を通過、最終候補作6作品が11月3日発表された。
と書かれている。
どうやら、最終候補発表は11月になって直ぐらしい。
2ヶ月掛けて審査ですね。

因みに、2002年の場合
第8回劇作家協会新人戯曲賞最終候補作発表(2002/11/13)

日本劇作家協会主催の第8回劇作家協会新人戯曲賞は、12月8日に新宿・紀伊國屋ホールで公開形式の最終選考会が開かれる。審査員は別役実、鴻上尚史、斎藤憐、坂手洋二、清水邦夫、永井愛、松田正隆の各氏、司会は川村毅氏。

今回の応募総数は162作品で、21作品が一次選考を通過、最終候補作5作品が10月28日発表された。

2001年ではどのような感じだったのか調べてみたけれども、12月での受賞者は発表になっていましたが、それまでの様子は窺い知る事が出来ませんでした。
何かのご参考になればと思います。

こんな情報よりも、もっと知ってるよ〜って方、是非ともご連絡くださいまし。

« シアガのHPで判明。 | Main | 考え中(平成教育委員会の声で)。 »

Comments

この日の日記を書いた時に「fringe」のトピックスを参考にさせて頂きました。
引用ってやつですね。
演劇系の情報は、このfringeかシアガかって感じです。
fringeのトピックスをRSSでゲットする事ができるので、左端の柱の所に「news」ってことでリンクしました。これなら、ブログを更新している間、いつでも最新情報を知る事が出来ます。
発表されてがっかりする事になりそうですけれど。
早く、戯曲賞の発表にならないかな。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/1556738

Listed below are links to weblogs that reference フワフワフワフワ⋯。:

« シアガのHPで判明。 | Main | 考え中(平成教育委員会の声で)。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲