« 9300行きました(さるさる日記で)。 | Main | ここ数日、体調悪く日記が書けません。 »

September 20, 2004

再び、書き始めました。

停滞気味だったお話作り、再開しました。今月中に書き終えて、ちょっと頭を冷やして読み直して、応募出来たら良いなって思います。
ワープロ打なので、つらつら書けるのだけれど、読返すと話の辻褄が合わないかも知れない。でも、一先ず「幕」まで書き終えるのが目標。
これだけ連休が有ったのだから、連休中に第一稿を書き終えりゃ良いものを、だらだら過ごしてしまいました。

どうも、父の体調がおかしいらしい。半身が痺れているらしい。本人は口に出して言わないのだけれど、歩き方を見ていると、左半身を引き摺っているような感じなのだ。
お彼岸中は家を空けられないので、彼岸が終わった27日に母と一緒に父を病院へ引き摺ってでも連れていく事が決まる。
朝から夫婦喧嘩擬をするし、大人気ないな。

家庭内でゴタゴタしているものだから、私はPCのある部屋に逃げる。
そろそろ外出する準備もせねば。
明日から再び通勤地獄が待っているのだが、観劇を予定に入れてしまっているので、頑張って上京します。
勤務先の庶務さんが作った年間の勤務表を見ると、明日の私はお休みなのに、何故か休めない仕事が入ったり、健康診断の指定日だったりして休めない状況に追いやられています。仕事に出れば、父の辛そうな姿を見なくて済むので良いんですけどね。
おまけに、そういう時に限って、今週は観劇予定が詰まっています。
数日前の日記にも書きましたが、20日、22日、23日、25日と観劇します。親不孝者と後ろ指をさされそうな予感。
あ、母が掃除を始めました。
さてと、お風呂に入りましょうかね。

« 9300行きました(さるさる日記で)。 | Main | ここ数日、体調悪く日記が書けません。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/1477666

Listed below are links to weblogs that reference 再び、書き始めました。:

« 9300行きました(さるさる日記で)。 | Main | ここ数日、体調悪く日記が書けません。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲