« 少しだけ掃除をしました。 | Main | 9300行きました(さるさる日記で)。 »

September 19, 2004

ウダウダウダウダ⋯⋯(永遠に続く)。

連休で楽しい筈なのに、私には予定が無い。友達と逢う計画も無い。つまらない。
予定を入れて無いのって、「劇作しろよ」という気持ちの表れでもあるのですが、戯曲書いて無いしな。
連休中に遣ったのは、PCで遊んだり、PCで遊んだり、そして、PCで遊ぶ事である。
それと、ほんの少しばかり掃除した事。でも、あれじゃぁ、掃除と胸を張って自慢できる代物じゃありません。反省。

今回、目指す賞は、原稿用紙30枚以上なので、1日くらい本気を出して書けば、なんとか書き終えるんじゃ無いかなって感じなのだけど、いざ、正面から向かってみると、上手く行かないです。
先月下旬にHさん宛に出した戯曲の感想を受取れてないし、自分の中での蟠りが沸々としているからなのか。
「感想はお任せします」と言ったものの、正直な気持ちでは感想を得たい。そもそも、何らか感想を寄越してくれても良いじゃんって感じです。こんなに待っても何も音沙汰が無いって事は、感想を述べられるような作品を書けていないって事を意味しているのでしょうか。

「売込み、お待ちしております」というのは社交辞令なんだって、判らないとならないんですよね。大人の会話って難しい。端から見ると、私だって充分大人なのだけれど、心の中は⋯精神年齢は子どもなのです。
甘えんぼさんなのである。さみしんぼうなのである。

劇作家協会のHPを見ても、審査の進み具合は出ていません。まだ下読みの段階なのでしょうか。
締切が8/2で、今日は9/19。1ヶ月半過ぎました。キリンさんになりそう。
12月中旬に最終選考が実施されます。が、その前に最終候補作は「優秀新人戯曲集」(ブロンズ新社)として刊行されます。
11月くらいには冊子となって書店に並ぶと思うのですけど。
例年、いつ頃発行されているのか気になるので、ちょっと調べてみます。

紀伊國屋書店による「劇作家協会」で検索した結果によると、出版された月は12月でした。
それまで、ウダウダウダウダ(永遠に続く)状態でいないとならないのです⋯か?
困っちゃいますねぇ。焦らされるの苦手なのです。
一次審査通過者の発表を待たれます。

« 少しだけ掃除をしました。 | Main | 9300行きました(さるさる日記で)。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/1470324

Listed below are links to weblogs that reference ウダウダウダウダ⋯⋯(永遠に続く)。:

« 少しだけ掃除をしました。 | Main | 9300行きました(さるさる日記で)。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲