« 自己採点をしたけれど。 | Main | 少しだけ掃除をしました。 »

September 18, 2004

チケットの束を見つめて。

観劇は自粛するよと言っておきながら、チケットはいつの間にか束になっておりました。数日前に、観劇予定一覧を書いた時点で気付くべきだったのですが、チケットの現物を目にして落胆してしまいました。
チケットを入れておく箱がパンパンなんだもんなぁ。
そして、そのチケットの分だけパンフレットも増えていく。悪循環である。
加えて、劇場で手にするチラシも捨てられない質なので、溜りまくる。
ふと、「古い、数年前のチラシを売りに出したらどのくらいの値段になるのだろうか」と考えたことがある。
自分にとってはゴミに近いものであるが、欲しい人にとっては、手に入れたいと思う代物だと思う。実際、もしも『女たちの十二夜』のチラシが売りに出ていたとしたら買いたいと思うし。
お金が欲しいというよりも片付けたいというのが本音である。
実は私、片付けられない女なのである。
自分の部屋、汚いです。も〜、寝られない状態です。ベッドの上は何とかなっているんだけど、下が余りにも汚すぎてしまいまして、自分の部屋で寝るのも躊躇してしまうくらい。ですから、違う部屋で寝てたりするんだな。そもそも、仕事に行く時は早起きする必要があるものだから、そういう理由もあって自然とそのような生活をするようになりました。

本などが多すぎるって事もあります。
部屋にはかなり大きな本棚があるけれど、そこにも納まりきらない本が山になっています。
演劇及び映画のパンフレットは箱詰めしてあります。「本棚にディスプレーしたら綺麗なんだよなぁ〜」と思いながらも、飾れません。
演劇のみならず、仕事の資料が本棚ばかりでなく畳の上に散乱中。何年も開いていない本は、きっとこの先の長い人生でも開く事が皆無なのだから、思いきって捨ててしまうとすっきりするんですよね。
何事に関しても思い切れない自分が時々嫌になってきます。
が、この性格は治りませんね。
一度、引越しなんかを経験すると片付けられるという話を耳にした事があります。でも、私の場合は無理そうかも。
友人の部屋にお邪魔すると女の子らしく綺麗にしてあって、「私もどうにかしなくちゃ⋯」と感じます。
さて、まだまだ連休は続きます。2時間くらい、お掃除にチャレンジしてみましょうかね。ネットで遊んで休日が潰れてしまうのは勿体無いもの。

ま、まさか、掃除が出来ないのと、予定が立てられないのって同列じゃないですよね?

« 自己採点をしたけれど。 | Main | 少しだけ掃除をしました。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/1463076

Listed below are links to weblogs that reference チケットの束を見つめて。:

« 自己採点をしたけれど。 | Main | 少しだけ掃除をしました。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲