« 『リア王の悲劇』観てきました。 | Main | フワフワフワフワ⋯。 »

September 28, 2004

シアガのHPで判明。

26日は日曜だからやむを得ないとしても、28日になり仙台のHPを見ても結果が出ておりませんでした。
ふと、シアガならどうだろうと思い立ち、アクセス。
受賞者が発表されていました。
なんとなく予想していた方の受賞。受賞者が所属している劇団HPを見ても受賞については書かれていませんでした。
若い上に筆に力があるなんて羨ましいです。

戯曲を書いても実際に上演されなければ、ただの紙切れでしかありません。
戯曲を書く者として、役者さんたちが動いてもらえるような物を書かないとならない。
でも、今の私のままでは自己満足でしか終わらない。
自分が書いた物を舞台で動かす為には何らかの賞を受賞しなければならない。
現実問題、難しいですね。

そうそう、結局、雨天の為に病院で検査する事を止めました。
ずっと寝ていたので随分と体調は楽になっているのですが、時々母に当たったりしてます。
当たられる母としては災難ですね。
「体調が悪いくせにオールナイトで映画を見るような悪い子でごめんね、お母さん」って感じです。

今、私が応募したいと考えている戯曲賞はネットで応募可能なので、あと半月ですが、ポツポツ書いていきたいとは思っています。
せめて、戯曲科で納めた授業料は取り戻したいぜよ。

え?9400。
自分で踏んでるのか?ってくらいキリ番を見る私であった。
カウンタが進むのが早いですね。こんなしがない日記なのに。読んでくださる方がいらっしゃるなんて、とても嬉しいです。
因みに、ココログでのカウンタは77を今朝踏みました。

今日は、職場で振替出勤の扱いについてのレクチャーがありました。
余計に出ている日数が多くて、書類上、休んでいる事にするそうな。
担当さんが、メモを無くしたらどうするんだろう。
監査が入るので急遽。
10/6に都、10/18に区の監査がチェックするそうな。
もうちょっと、何とかならないものか。

今日は、プラネタリウムの保守点検日だった筈なのに、業者さんが来ず。どうやら昨日、日程変更の連絡が入っていたらしい。
直前で変更か。ちょっと駄目じゃないのって感じです。なめられているとしか思えません。
だって、二日かけてチェックするって言ってたじゃないです。なのに⋯。やる気無さげ。

来月、学習番組の投影があり、小学校の担当の先生が来所。
簡単に打合せ。電話で済むような事柄を打合せするのって時間の無駄としか思えません。
私自身、社会人としてダメダメな事に、初対面の方と禄に会話が出来ないのです。で、そんな人間が打合せ。う〜ん、大丈夫かぁ、自分。
なんとか打合せは出来たけれど、先生本人は、理科教育についてどのように考えていらっしゃるのか判らない。こっちに全面的にお任せ♪って感じが否めません。若い先生にはありがちです。私と年齢はそれ程変わらないとおもいますが。となると、私だって端から見ると同類に見られている可能性も無きにしも非ずって言えるかも。

明日は、プラネ保守。朝から業者さんがお見えになる筈。
夕方は某社で読書。
明後日は、とあるシンポジウムを聞きに行く。その次の日は10月になる。
着々と誕生日が近付いております。
うむ、ゾロ目まであと19日だ。

« 『リア王の悲劇』観てきました。 | Main | フワフワフワフワ⋯。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52491/1539184

Listed below are links to weblogs that reference シアガのHPで判明。:

« 『リア王の悲劇』観てきました。 | Main | フワフワフワフワ⋯。 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲