« January 2003 | Main | March 2003 »

February 02, 2003

ほえっ?

只今、友人達と共同執筆の話を進めている。そもそもスタートしたのは去年だ。皆、仕事を持っていたりするから、集まるのもなかなか難しい。
6人でスタートしたのに、日々が過ぎて行くと一人減り、今のところ5人でチマチマとやっている。
今はメールやらネットやらあるので、それをフル稼動して打合せを進める筈だったのだけど、折角、KEIちゃんが用意した掲示板もあるんだけど、難しいね。
自分だけの作品を仕上げるならば、仕事をしながらも自分の時間、自分のペースを保つことは可能なのだが、大人数になると途端に難しくなる。
とは言え、他のメンバーがどんな風に話を作って行くのかなんて部分が、とても勉強になった。
メンバーの一人のagenさんは元漫画家さんです。
筋道を立てて、人物の変化をスタートと終わりできちんと考え、起承転結の「転」の部分のエッセンスを話合い…。目から鱗状態の私であります。

皆で集まり、議事録は順番で。私が議事録を回すのは、か〜な〜り〜遅かったのですが、他メンバーは直ぐに送ってくださる。それをプリントアウトする。
いやぁ、今さっきも、自宅のプリンタの調子が悪すぎまして、調節をしていたところです。
家のモノで壊れかけているものと言えば、今、目の前にあるiMac。これは、画面が揺れるんだ。
私が初めて買った高価な物であるコンポ。CDプレイヤーがCDを認識しなくなってきてます。昨日、MOZART!のCDをMDに録音しようとしたのだが、何度も何度もOPEN/CLOSEしないとならない。ガーン。
そして、現在は順調に動いているプリンタ。
ちょっとした三種の神器が使い物にならないのであ〜る。凄く悲しい。
気温が低いから、機械の誤作動が生じているのだと思うことにします。

さて、タイトルの『ほえっ?』ですが、これは、毎日コンスタントに、この日記にアクセスされている方がいらっしゃる様なので、その事に対する驚きの声です。
新年の目標として、毎日、日記を書く事を挙げていたんだけど、結局は書けていません。
仕事がゴタついていたしね。
だから、まぁ、気長にお願いします。

そう言えば、『ファンタスティックス』のプレビュー公演へ行って参りました。少しは成長したかな、井上君。
いえ、ね、恋をしたくなるようなお話でした。
講座のたけちゃんを誘っての観劇だったのですが、彼女にモーティマーが突っ込んで来たりして面白かったですよ。
18:44:23

« January 2003 | Main | March 2003 »

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

  • お気に入り♪
  • 戯曲 シナリオ
  • 戯曲